人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなので☆

なおくんです。
えと先週の木曜から始まりこの土曜まで定期ストリートにて新曲を一つずつ出してみました☆
というわけでせっかくだから曲解説でもしたいなぁと思います☆

『ばんそうこう』
元々あった歌をちょいとアレンジしました☆優しさってなんかな?とふと思いたって書いた歌です☆例えば転んでけがをしました。これってコンビニ行ってばんそうこう買えばまぁ応急処置出来るじゃんか?でも心が痛いとか思った時にばんそうこうみたいなものを貼るとしたらきっと優しさがその役目を果たしてるのでは?と思ったわけです♪みんながみんな持ってるもんだよね~☆知ってましたかばんそうこうの『ばん』は『絆』って書くんですよ☆

『そらみみ』
この歌はなんとゆ~か爽やかな歌ですかな(^-^;歌詞はよく分からんかもだけど普段の日常に『春』とか『歩き出す』みたいなイメージを付け足してウキウキした気持ちな歌です☆この歌は歌ってると楽しい気持ちになれます♪よかったらみんな手拍子なんかしてね☆そしたらもーっと素敵な歌になるからね~☆★☆


『君から僕へ僕から君へ』この歌は遠くに行く友達に送った歌です☆一人の人間にはたくさんの部分があります☆その部分一つ一つを『君』であらわしました☆頑固な君、嘘つきな君、すぐに笑う君などなど他にもいろんな君がでてきます☆でもその友達にいろんな人が出てくるねと言われて『あっそんなとらえかたもあるのか!』と発見して路上で歌っていこうと決めた歌です☆友達っていいね~♪

『日曜日』
大切な人がいなくなった歌です。歌詞がリアルです(-.-;)別れなどの後は『また新しい明日を過ごしていくぞ』と考える人、『あの時は…』と考える人、この歌は完全に後者です。でもちゃんと今の立場は把握していて現実を分かっています。だけど夢の中ではフラッシュバックをしてふと自分の感情があらわに出ちゃう(-.-;)とても切ない歌です。

というわけで簡単ではあるけど説明してみました☆まだこの歌たちの良さを出せれてないので練習を重ねて伝えていきたいと思います!!また歌詞をホームページにアップしますね♪

by paisley_blog | 2007-04-22 00:00  

<< 肉☆ 京橋定期路上☆ >>