<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ルーオオシバ

ルーさん流行ってるね〜よく見る!路上とかで初めての人にチラシの名前を見てエミネム!?とびっくりされるエミネムです!なんで?とよく聞かれます。まああだ名ですよ!私の名前がめだつせいでなかなか覚えてもらえないなおくんかわいそうに!覚えてもらえないことはないか?
来月から日記のタイトルしりとりなにになるんだろ?また決定権がなおくんだ(>_<)まかせたよ!

今日は難波のとんぼりウォ−クでのイベントの予定だったんですが残念ながら天候が悪いので中止になりました(>_<)早朝に連絡がきたのですぐメルマガを送りました!予定をあけてくれてたみなさん!せっかくあけてくれてたのに申し訳なかったですm(__)mなんとなく雨じゃないかなとは思ってたんですがペーズリーも楽しみにしてたので残念でした★野外だからこればっかりは仕方がないですね(T-T)

ということで私も予定があいてしまったのでなんかやることあったかなー?月末!!ということはペーズリーHPを更新しないといけないではないですか!トップページが月替わりなのです!早めに作業して0時になったらかえれるぞって状態にしときました☆

そのあとニューギターケースを探しに行きました!私のギターケース猫のミーちゃんが飛び付いてつめとぎをしてくれるもんだから上の方がズタズタでさらにいつも傾いてて人にぶつかる可能性大で危険なんです!ずっと買いかえたいなと思ってるのです!チラチラ見たけど今日は欲しいのがなかったんであきらめました!そのうち買おうと思います☆

うれしいことがひとつ!マイギターの壊れてしまった5弦のペグ…なおくんにペグもらってつけましたー♪♪同じモーリスのだからネジ穴も同じ場所でぴったり!イロチガイだけどもうペンチ使わなくていいからうれしーー!!楽々〜!あたりまえのことがうれしいってすばらしいことですな☆なおくんありがとう!ごはんをおごりました!

話しはかわるんですがここ最近めずらしく本を読みました!姉にこれいいよーと借りた「そうじ力」の本。なにそれ?と思いながらしばらく放置していたんですが先週くらいにやっと読みました。読むとやばい!!そうじしないとやばい!ととてつもなく思ってしまう本なのです!

あなたの部屋を見渡して下さい(あるいは思い浮かべてください)

『あなたの住んでいる部屋はあなた自身を表しているのです!』

『あなたの部屋はあなたの人生そのものなのです!』

部屋がきたないとマイナスの磁場が発生するのできれいにしたらよいことがあるってワケなんです☆たしかに部屋きれいな方がいい!すごしやすいしいいことありそー!ということで読んだその日からちょこちょこ掃除をしはじめました☆路上も終わったあとゴミ拾いしてましたが始める前にもしなくては!と思いました!プラスをつくりだしてさらに心地よいはず♪

インターネットでそうじ力と調べると調べると同じ人で結構たくさん本がでてました!私が読んだのは↓です☆少し前にでた本ですがオススメです!

「そうじ力」であなたが輝く!/舛田 光洋 (著)

そうじ力についてのHP
PC版
http://www.heaven-world.com/
携帯版
http://www.heaven-world.com/m/

9月が終わる〜!サラバ夏!10月ペーズリーもっとがんばるよ☆
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-30 00:00  

ルイスカール

足の早いあの人です☆☆
どうもなおくんどすえ!

今日は雨が微妙に降るかか降らないかの瀬戸際でした。ですがまぁいちおう歌いに天王寺まで行ってみました!
定期ストリートの日☆
とりあえず来てくれた
『ちーちゃん、かーぷちゃん、めがねの男のひと』
ありがとうございました☆
曲目
1、ガンバ
2、未熟者
3、六月の鐘
4、涼夏
5、紅葉

終了。

つまり雨がやまないので終了(>_<)
残念。

小降りだしエミネムの携帯アメダスでは雲抜ける予定だったんだがね(>_<)
まぁそんな感じの土曜日(>_<)
警備員がかんなりうざかった!今度あいつだったらシカトしーたろ☆☆ポリスの方がマシだなー!
てか聞きに来てくれたみなさんごめんなさいでした(>_<)
お疲れーい☆
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-29 00:00 | 路上  

バレーボール

バレーボールといったら世界大会とか見るのが大好きなエミネムです!ガンバレ日本!白熱!

今日はペーズリー外練習しましたー☆がっつり4時間くらい!新曲の練習して10月からしっかり歌っていきたい歌の練習しました☆苦手なやつの練習してなんだか気になるやつギターの弾き方変えたりしました!あまり歌ってない歌何曲かをエミネムギター担当からタンバリンorピアニカ担当に変更しました!すばりイメチェンです!雰囲気変わったかも☆ギターがうまく弾けないからってわけでもないこともないよ♪たくさん練習はかどって充実した練習になりました!あまり歌わない歌を歌うの楽しかったー☆早く歌いなれるように練習して10月からいろんな歌歌っていこうと思います!楽しみにしててください(^-^)/途中雨が降ったりでなんだかかなり涼しい!秋ですね〜☆
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-28 00:00  

ルンバルンバ

ダンシングなおくんです!みんなでルンルンルンバー☆☆

本日は天王寺にて定期ストリート!!
とりあえず。
聞いてくれた
『ただぴー、光東さん、あおいちゃん、ちえちゃん、カープちゃん、ちひろちゃん、いの一番さん、CDを買ってくれた男の子二人組、りみちゃん、ちいちゃん、ツラッキーさん、ミキータ、ゆういちさん、ひろみちゃん&えりちゃん、大城さん』
そして立ち止まって聞いてくれたみなさんありがとうございました!

曲目
1.六月の鐘
2.ガンバ
3.夏物語
4.涼夏
5.ばんそうこう
6.君から僕へ僕から君へ
7.ずっと

8.旅立ち
9.ユカタジンベエ
10.三日月
11.五月晴れ
12.どんまい
13.六等星
14.バルコニー

15.バイバイ夏の日
16.ブルーギル
17.28、3%
18.くらし
19.秋
20.準急列車
21.いるよ

今日はお友達アーティストのタダピーにマイクを調整してもらいました☆☆ありがとう!
タダピー効果かは謎ですが今日はここ最近で1番聞いてもらえたきがします!きっとタダピー効果だ!毎回たのもかな☆
警察や警備員の注意もなく最初から最後まで予定通りにできました!
あっ嘘つきました!スタートが遅れました(>_<)だってマイク調整難しいのん!次の土曜日で夏唄封印ってこっちゃで今日は夏唄をふんだんにもりこみました!来月からは曲目がガラッと変わるから気をつけてね!なおくん的にはやっぱり夏の明るい唄を元気に歌うのんが好きっす!だけど秋からの穏やかなペーズリーもお楽しみに☆
CDを4枚買っていただきましーた☆☆
ほんまにありがとうございました!
9月ももう少し!気合いいれてやっぞ!!
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-27 00:00 | 路上  

スキャンダル

スキャンダルではないけどニュースです!キャスターはエミネムです!
23日の日記にも書いてるんですが近鉄奈良駅前で路上していたところ奈良日日新聞の方が新聞の『人』というコーナーにでてみないかと声をかけてくれました☆予定通り26日本日付の奈良日日新聞に載りました〜!わーい♪写メをいただいたんで記念にアップします☆内容読めるかな?微妙かも!新聞をもらったら路上の時持っていくんで見てください♪新聞ということで本名と年齢が大きく乗ってるのがおはずかしい!でもペーズリーが新聞に乗ってるってことがおもしろい☆親が喜ぶかなーと思うんで送ろうかと思います!

今日はペーズリーオリジナルソング研究をしました!オリジナルソングの中には季節感のある歌とない歌があります。季節感のない歌はいつでも歌えるんですが季節感のある歌はできるだけその時の季節に合うものを歌ってます☆最近は夏の歌と秋の歌を歌ってます!でもだいぶ涼しくなってきたってことでそろそろ夏の歌を封印しようということにしました!9月いっぱいで封印します!
そこで大きな問題が発生しましたー!季節ごとに歌を書き出して明るいとか普通とかで色線をひいてみました。すると大変!!夏の歌をなくすと明るい歌がめちゃ減ってしまうーー!夏だけに明るい歌が多くて季節の歌全体の半分なくなります(*_*)やばいー!10月からペーズリーめちゃくらいこになってしまう(T-T)そうならないために!これから明るい歌練習します!!あんまり歌えないのとか新曲とか掘り出し曲とかしっかり練習します!10月からは曲目がガラリと変わっていくと思うので楽しみにしててください☆

b0187413_12152475.jpg

[PR]

by paisley_blog | 2007-09-26 00:00  

シーラカンス

シーラカンスって不思議ですよね。随分と昔から海の中で進化なく生き続けています。姿がとても不気味ですがなんかかっこいい!昔はあんなんばっかだったんかな?てことはいつでもお化け屋敷みたいだね!僕みたいなビビリの心臓は軽く三秒でノックアウトだね。
今日はエミネムがホームページ更新してから練習をやる予定だったのです。が、なんともてこずったみたいで最終的には練習はなしに。この間になおくんは家でペーズリーメニューを増やす作業に没頭。あとはエミネムに絵を書いてもらうのみ。そんで新曲を練る。ひたすら練る。たまにドラゴンボールを見る。そして練る。練る。風呂に入る。なんか食べる。練る。寝る。

はいこのオチに気がついた人はなおくんと同じです。バカぽーん☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-25 00:00  

トウモロコシ

とうもろこしといったらコーンポタージュ!スープも好きなんですがお菓子のコーンポタージュが大好きなエミネムです!サクサクッとあれはうまい☆

今日は福山路上の日!JRで出発!鈍行で行くので大阪から新快速に乗りました☆席ないなーと思いながら探してると一番前の車両の一番前があいてました!よかった〜と座りました☆前に立ってる人何人かいるのになんで座らんかったんだろと彼らを見ているとなにやら一番前の運転席の後ろから見える景色を楽しんでる模様…はっ!!彼らはもしや!てっちゃんじゃありませんか!!ビデオをまわしてる人もいる!
隣に座ってるおばさまたちも楽しそうに話してる彼らの姿をクスクスと微笑ましくみてました!私も元気よくマキシマムザホルモンを聞いてたウォークマンを一時中断し、彼らのトークを聞いてみました。

『働きだしてしっかり稼いだら特急にのりたいねー』
どうやら学生さんらしい
『特急キボン!』
『お給料たくさんもらわなきゃ』
『サンダーバード乗りたいなーシラサギもいいなー』
『金沢駅行きたい!あそこはきれいなんだよー富山駅もいいなー』
夢が溢れた会話でした。反対から向かってくる電車を見てはなにやら熱く語っていました!ほほえましい☆

そんなこんなで乗り換えして福山に到着!地下道におりてみると誰もやってない!かなり静かな中で歌いました☆なかなか止まって聞いてもらえないなーと思いながらものんびりと歌ってたのですが2ターン目の最後の歌でポリさん登場!
「気持ちよく歌ってる時にごめんなー」
あいかわらず優しい…
「楽器の音で苦情が入ったからやめてもらえるかな?一応市の方でも禁止になっとるんよー」
優しい…。素直にあきらめて片付けしました!せっかく福山まできたのにーー!ふとひらめきました!何度か岡山も路上できるって話を聞いていたので来る時に帰りにもしよれたら岡山に寄ってみたいなと話してたので時間あるし行ってみようかってことになりました☆
とりあえずいつもの尾道ラーメンを食べにいきました!やっぱりうまい♪

福山路上を聞いてくれた『たかちゃん、千夏ちゃん、路上をしているおにいさん』聞いてくれたみなさんありがとうございました☆

福山路上の曲目
1ターン目
1、ガンバ
2、秋
3、紅葉
4、六等星
5、準急列車
6、どんまい
7、三日月

2ターン目
1、涼夏
2、バイバイ夏の日
3、日曜日
4、ボタン
5、セレナーデ
6、君のために

満腹満足で電車に揺られ1時間弱で岡山に到着!歌ってもいい場所がわからずうろうろ…さっぱりわからなかったので前回のライブで一緒になった岡山のまちだこうぞうさんに連絡して場所を教えてもらって無事到着☆まちださんありがとうございました!岡山駅の地下街の地下道で2組くらい歌っていました!地下街綺麗だ☆路上をしてる人にどこでやっていいかを教えてもらい歌いました!初めてだからなんだか楽しい♪岡山で路上をしている人が聞いてくれたので岡山情報を教えてもらいました☆
聞いてくれた『たかちゃん、路上人な4人組さん』ありがとうございましたー☆1時間半の短い時間でしたが楽しかったです☆

岡山路上の曲目
1、ガンバ
2、いるよ
3、紅葉
4、くらし
5、ユカタジンベエ
6、春風(ゆず)
7、ヤジロベエ
8、ヤジロベエ
9、二人ぼっち
10、君から僕へ僕から君へ

帰りにきびだんごかソフトクリームでも食べて帰ろうかなーなんて話ながら歩いていると気付けば終電5分前!!!もう無理だと思いました…しかし!どうにか間に合いました☆本当によかった!今回の路上も福山・岡山ともに全然立ち止まって聞いてもらえなかったのでどうしたものかと考えものなペーズリーです(T-T)いろんな視点で考えてみてもっと聞いてもらえるようがんばろうと思いました!
みなさーん!ペーズリーを聞きにきてくださいね☆がんばります!
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-24 00:00 | 路上  

クールミント

あぁ万年鼻炎もちなおくんです(>_<)いつでも鼻腔がクールミントでいきたいもんです。最近とあるLONDON君から路上で歌う前に鼻シュッシュしたらよく歌えるという情報を得て毎回歌う前に鼻シュッシュしてます!てか鼻シュッシュってなんやねん!お母さんが子供に足のことをアンヨとかいうあれかー!?ふざけるな!←(僕の大好きなマキシマムザホルモンの日記がこんなノリなんで試しにやってみました。)ちなみに我が家ではリモコンの事を母が『タッチョンパ』って言ってました。普通に使ってたけどこうして見てみるともはや謎です。

今日は近鉄奈良まで遠征路上に行ってきました☆
まずは聴きに来てくれた
『めぐみちゃん、さやぼん、ふみちゃん、まついくん、新聞の人、たあくん』ありがとう☆
他にも立ち止まってくれた方ありがとうございました!
曲目
1、ガンバ
2、夏物語
3、秋
4、三日月
5、ボタン
6、セレナーデ
7、ジャックと夢の木


8、準急列車
9、どんまい
10、旅立ち
11、日曜日
12、希望ノ灯

13、いるよ
14、ずっと
15、君のために
16、涼夏
17、バイバイ夏の日
18、紅葉
19、くらし
20、準急列車


最近なかなか遠征路上で立ち止まってもらえません(>_<)難しいですな路上は(>_<)久しぶりの近鉄奈良は人通りはたくさんあって相変わらず素敵な町です。なんか駅前にやたらベンチが増えてた気がします!
ちょうど2ターン目の終わりくらいに奈良日日新聞の方が話しかけてくれました!
そして26日の奈良日日新聞に載ります!!てか小さいとこらしいので発見するのん難しいと思いますがもし見つけたらチェックして見て下さい☆

今日は久しぶりに会えた人もいて嬉しかったです☆
CDを一枚買ってもらえました☆この一枚がこの先の僕らの夢へと繋がっていきます!がんばろ!

そして終わった後久しぶりに元あじのこのたぁくんの歌を聞かせてもらいました☆上手くなっててすげーって思いました!負けないぞ!

いやーつかれた!明日は福山!
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-23 00:00 | 路上  

ズガコウサク

図画工作と言ったらエミネムです!図工大好き☆

今日は大好きな図工的作業をしてました!ポストカードプリントしました☆スタンプを50コためてしまったミラクルなペーズラーさんのためのプレミアムスタンプカードをやっとこさ作りました☆お待たせー!!今日の路上から渡して行きます(^-^)/ほんとにお待たせしました!

時間になったので路上に行きました☆土曜の天王寺路上です!今日はミオの花屋さんの前で歌いました♪1ターン目は生声で歌って花屋さんそろそろ閉まるかなと思った2
ターン目からおそるおそるマイクを使いました☆そのターンの6曲目で遠くにポリさん発見!!ビビリのペーズリーは6曲目が終わったとこでいったん休憩ということにし即座に片付けました(>_<)セーフ!そしてしばらく休憩して3ターン目ということで生声で6曲歌いました☆最後の方はお隣りさんが近かったのでアンプの音に負けてほぼ聞こえなかったですよね(^-^;せっかくマイクもってるのにだす力がなく聞きづらい路上になってしまいごめんなさい(>_<)今日もオリジナルソング特集を組みました☆友達の歌特集と恋の歌特集2でした♪

本日の曲目

1ターン目
友達の歌特集
1、ずっと
2、夏物語
3、ばんそうこう
4、幸福丘
5、ガンバ
6、君から僕へ僕から君へ
7、いるよ

2ターン目
恋の歌特集2
8、準急列車
9、ユカタジンベエ
10、バイバイ夏の日
11、日曜日
12、ボタン
13、君のために

3ターン目
14、二人ぼっち
15、秋
16、紅葉
17、三日月
18、準急列車
19、ヤジロベエ

聞きにきてくれた『ほのかちゃん、れいさん、ミキータ&ハルミータ、光東さん、りみちゃん&あみちゃん、あおいちゃん、タケシズ&ひろぴー、ツラッキーさん、たなちゅー、いの一番さん、なほちゃんとお友達、谷川くん』近くで聞いてくれたみなさんありがとうございましたm(__)mぜひ!また聞きにきてくださいね☆応援よろしくお願いします(^-^)/

ペーズリー終了後、なおくんとファジィメープルのタケシズが二人で歌いだしました!!ゆずやらオリジナルやらを歌ってました!彼らのコンビ名を知っている人はいるでしょうか?何個かあるのです!徐々に変化していってます!

1『いろいろすみませんm(__)m』
↑初期、謝りまくってました!

2『もうあやまりませんけどなにか?』
↑調子にのってきたようです!

3『ざ・ぺんち』
↑ざ・おんちのマネをした模様。100均みたい!

4『ざ・ぴんち』
↑今日がこれでした!なんか危険っぽい!

歌い終わったあとはペーズリーのくだらない話がエンドレスでした!!優しい笑顔で付き合ってくれたみなさんありがとうございました☆

今日から3日連続路上がんばります(^-^)/


b0187413_12182756.jpg

[PR]

by paisley_blog | 2007-09-22 00:00 | 路上  

ウィリアムズ

生まれ変わったらウィリアムズって名前になりたいな☆☆すっごい演技派でクールな男になりたい♪なおくんどすえ☆
今日はねじれにねじれたなおくんメガネととれにとれたエミネムメガネを直しに行きました☆
やっぱりネガネ屋さんはすげぇ♪完璧に直るもんな☆生まれ変わったニューメガネをつけてバイバイ!

そしてエミネムは家で作業を☆なおくんは家で睡眠を☆
[PR]

by paisley_blog | 2007-09-21 00:00