<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

天王寺路上〜昨日に引き続き定期路上〜

なおくんです☆
今日は木曜日天王寺定期の日☆行く前に雨がポツポツと小降りだったので不安でしたが全く降らなくて安心しました☆
とりあえず本日が1月最後のストリート!『旅立ち』のポストカードも今日までだった訳ですがみなさん手に入れていただけましたか?またデザインはホームページにアップするので手にしてないかたはそっちでチェックしてみて下さいね☆今日は暖かかった☆1月にしては過ごしやすく感じました☆んで路上開始☆
昨日からそうなんですが寒いうちは7曲ずつの3ターンを8曲ずつの2ターンに変えようと思います☆さすがに寒い中聞いてもらうのは申し訳ないてな訳で☆その分一曲ずつをさらに大切に歌おうと思います☆
今日の路上はといいますとやはりなかなか聞いてもらえない現状(>_<)でもなかには立ち止まって聞いてくれる方もいて嬉しい限りでした☆チラシをもらってくれた方、少しでも立ち止まって聞いてくれた方がまたペーズリーの歌を聞きに来てくれる事を願いながらひたすら精進します☆僕らの言葉一つ一つが一人一人にちゃんと届いてくれたらいいな☆だからそのためにももっと振り絞って歌いあげていくつもりです☆ペーズリーの魂の叫び聞いて下さいな☆
それでは今日聞いていただいたみなさんありがとうございました☆今日はCDを2枚買っていただきました☆ほんまにありがとうございました☆
シャカリキがんばろ!

曲目
1、ガンバ
2、雪合戦
3、ボタン
4、ソレイユ
5、バイバイ夏の日
6、幸福丘
7、希望ノ灯
8、かえるうた

1、君のために
2、ハルキタリ
3、君から僕へ僕から君へ
4、六等星
5、いるよ
6、スクランブルトラブル
7、バルコニー
8、ジャックと夢の木
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-31 00:00 | 路上  

水曜振替路上&練習☆

メガネかけてます!どっちかというとエミネムです!

今日は気温も暖かいということでこの前の土曜路上ができなかった変わりに振り替え路上をしました☆気温は暖かいけど風が吹いててやっぱり少し寒かったです!めちゃ寒い日とくらべたらぜんぜんましですが…☆誰にも聞いてもらえてない時もあってペーズリーさびしかったんですがその分一人でも聞いてもらえてる時はうれしくてうれしくて幸せをかみしめました♪ありがとうございます!

初めに聞いてくれたおじさんはさわやかだね〜と言ってくれてチラシの私の誕生日を見てか節分は豆を歳の数食べて太巻きをその年の方角向いて食べたらいいよとひたすら教えてくれました♪わかりました!

私の誕生日もうすぐだー☆祝ってもらいたいし路上しようかなと思ってたんですが雨マークが…★辛いです。どうしたものかと思ってるとこです。

終わりくらいの杞憂を歌ってる時に笑顔でこっちを見てくれてるおばさまがいるな〜と思ってたら歌ってる時にペーズリーの前にきて

『ペーズリーって○○〜』

と何か言われてる!でも聞きとれなくてなんだろと歌を中断して聞いてみると

『ペーズリーってシャレた名前ね〜!!私ペーズリー柄好きなのよ〜』

とのこと…!はじめてシャレた名前と言われましたよ!嬉しいかぎりです♪しかも最後まで聞いていただきCDを1枚買っていただきました☆ありがとうございます


聞いてくれてる人が誰もいないときはペーズリーは一体何に向かって歌ってるんだろって不安になりますが今日も路上してよかったなと思いました☆

聞いてくれたみなさんありがとうございました♪

今日は少なめの8曲2ターンで歌いました☆

本日の曲目

1、キタゾオイカゼ
2、一生懸命
3、夏物語
4、日曜日
5、言ノ葉
6、ずっと
7、セレナーデ
8、旅立ち

1、秋
2、ばんそうこう
3、ソレイユ
4、準急列車
5、夜と君と僕
6、サイコロ
7、杞憂
8、ジャックと夢の木

今日は早く終わったのでそのあと練習場所にうつり少し練習することにしました!でもおなかがペコリーヌだったので私ぶたまん、なおくんマックをお持ち帰りしてとまってる電車で食べたんですがそこで私がここ最近で1番笑った事件が起きました!お見事でした…!私いつもばかにされてますが…なおくんはあほだ!
たまに天然なことしてくれます☆また路上で話すんで聞いてくださいね♪気になる方は聞いてください♪

そのあと練習してくだらん写メとって日記にのせようと思ったんですが写メが携帯の中で行方不明です(T-T)みつかったらまたのせます!!

そして最後の最後でくだーらないことで大乱闘をおこして帰りました!おそろしや(>_<)

それで帰ってからお互いごめんと謝れたので仲直りできました!よかった!
もっと人の気持ちを考える人になりたい、優しくなりたいと思ってる矢先にケンカとかしてしまうからだめですね!おとなげない!

さみしかったりうれしかったり楽しかったりむかついたりかなしかったりへこんだり…人ってものは一日のうちにいろんな感情を感じられるものだな〜と思った一日でした!

けんかしたりへこんだりしたそんなときは!B-DASHの情熱たましいという歌がよいです!歌詞がよくて大好きです!優しくて心癒され元気になれます☆

『そんな気にしないで顔上げて 大丈夫 前見て前見て歩き出そう
生きていく力が出ないとき そんな時 明日を信じて頑張るよ

凹んでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
失敗は成功の元 あじの元だよ
君はやさしい すばらしい人だ
世界に一人だけの 特別な人

失敗たくさんするけど 成功たくさんするよ
ケンカして 仲直りして もっと仲良くなるよ
傷つけられても 傷つけちゃっても
心開いて やさしくなれる』

ケンカするほど仲の良いペーズリーの応援これからもよろしくお願いします☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-30 00:00 | 路上  

雨ばっかり(雨やどり)

なおくんです。
ここ最近雨がよく降りますね(-_-;)あぁ何で雨って降ったらこんなに気持ちが滅入るの?別に嫌な事や凹むような事があったわけでもないのに(^_^;)これは謎だね(>_<)喜ぶのはかえるくらいじゃないの?それか雨があまり降らない土地の人とかかね?てか話変わるんだけど昔っから相方がかえる が好きだ〜かえるが好きだ〜って言っていて正直何が好きか謎だったんだけど、アニマックスでやってるケロロ軍曹を見て『案外いいかも』『むしろ好きかも』『これって恋かも』なんて思ってしまってる訳です(笑)みんな思ったと思うけど僕きしょいよね〜(笑)

久しぶりの曲解説☆

『雨やどり』(ここ最近雨なので)

この歌のタイトルを見て雨の歌かな?と思うと思いますが実は違うんです(笑)ただ雨という単語は出てきますけどね☆心の中のお話です☆雨は心の悲しみの事!感情って何でこんなに大きく左右にぶれるんだろうって謎からいきついた歌です☆てか僕のイメージの中で雨って悲しみの代名詞なんですよね(^_^;)誰が決めたんかね?たぶん雨降りの日って空がどんより曇るからだろうね。でも雨降りの時だってウキウキするときはするし楽しいもんは楽しい☆この歌は一見切ない感じがするかもしれないけども穏やかな部分もあったりします☆まぁあまり歌ってないのでまた歌いだしたら聞いて見てください☆

明日は急遽路上しま〜す☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-29 00:00  

久しぶりにマンガ購入☆

甘いもの大好きー!今日も歯医者に行きました!エミネムです☆
雨にうたれながら行ったらめちゃくちゃ寒くてしかも手袋なくて手が凍るかと思いました…。凍傷になりかけでした…。ほんと寒かったー!

寒い中がんばって歯医者に行った自分にごほうびということでひさーびさに古本屋でですがマンガを購入しました!新しく1巻からマンガを買うなんて一体いつぶりかわからないくらい久々です!5年以上ぶりかもです!
前から気になっててどうしようかなやんでついに買っちゃいました☆

『ケロロ軍曹』

かえる好きとしてやたら目に入ってきてはいたんですが宇宙人らしいしなんとなく好きじゃなかったんです。でもアニメを見てしまったらなんかかわいくていつのまにやらとりこになってました!そしてブックオフで1話立ち読みしてみたらマンガもなんかおもしろいと判明!ゆっくり読みます♪

ついでになおくんが見たがってたので買っちゃいました☆

『ラブ★コン』

映画やアニメにもなってるしなんかおもしろいみたいですよ☆

小学生の時の文集には将来の夢はマンガ家と書いてた気がします!エミネムでした☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-28 00:00  

昨日はごめんなさい(>_<)

お仕事がかなりの限界に達していましてグッタリしてました(笑)元気は元気なんですがね(-_-;)なので振り替えを来週出来ればしたいなと思います(^_^;)いつかは決めてないのですが突然メルマガ送るかもなので気をつけて下さいです(汗)
今日は夜練習しました!考える事が多すぎてパンクしそうです(-_-;)イライラしたりとかもうとにかくカルシウムが足りんね(-_-;)牛乳飲もう!上手くいかん時の自分や人をもっと大切に出来ないもんかね(-_-;)衝動的なのはよくないよね(-_-;)反省点が多すぎて嫌んなるわ(^_^;)たまに消えてしまいたいって思うわ(-_-;)でも本音は消えたくないんだけどね(^_^;)かっこつけるよりもかっこ悪くしがみつきたいもんだね(>_<)プライドっていらんよな〜(-_-;)
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-27 00:00  

路上お休みデー!

そんなに寝なくてもいいでしょー!エミネムです!
今日は土曜日で天王寺定期路上の日なのですが今週なおくんが残業続きで足腰にきていたようなのでお休みさせてもらいました!昨日足ががくがくする〜となおくんいってました!座り仕事もつらいけど立ち仕事は足が辛いね!!寒いのに来る予定にしてくれていたナイスペ−ズラーさんがいたのなら!申し訳なかったです1そしてありがとうございます!また来週きてくださいね☆

そんなわけで今日は寒いので外に出ずだらりと考え事なんてしながらミーちゃんとともにだいたい寝てました☆久々に土曜のテレビを見たんでこんなんやってるんかーと時代にとりのこされてる感を感じました!
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-26 00:00  

話し合い☆

今日はペーズリー二人で話し合いをしました☆これからのいろいろとした事を☆いずれ答えが出ると思います☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-25 00:00  

木曜天王寺路上〜この冬一番〜

今日はついに初めて大阪で雪が降ってるのをみました!エミネムです!そりゃあ寒いわー!

そんな寒い日なのですが木曜日なわけで天王寺定期路上の日なのです!めちゃくちゃ着込んで路上しました☆すっかり息は白く寒かったです!
ゆずをリクエストされたので久々に『春風』を歌いました☆この前の春くらいまで路上の一曲目はいつも春風歌ってたんです♪なつかしー♪
今日はポリさんが見えかくれしれたので休憩をたくさんしました!新曲の『ソレイユ』歌いはじめたら見事にあらわれました(> <)新曲はやく慣れたいです!『三日月』になんとなく似た雰囲気をもつバラード『ソレイユ』はフランス語で『太陽』という意味です☆三日月+太陽=ペーズリーマークじゃあないですかー!お待たせした!太陽の歌なんです♪ちゃんと歌える様がんばって練習します!

今日の曲目は先週の土曜から始った新しいなおくんシステムを使って考えた曲目です☆しかし早速いつも歌ってるうたばかりだねとダメだしを頂きました…。たしかにCDの歌がずらりと並んでるなとは思ったんですが…。目新しい何かを求めてペーズリー頭を回転させます!なおくんシステム早速大改造ノ予知あり!選曲についてもがんばっていきたいです☆

寒いのに長時間聞いてくれたみなさんありがとうございましたー!!!
風邪などひかずぜひともまた聞きにきてくださいね☆

本日の曲目

1、新しい時代
2、一生懸命
3、冬の星座
4、春風(ゆずのコピー)
5、いるよ
6、旅立ち

1、ソレイユ
2、君のために
3、涼夏
3、くらし
4、三日月
5、ソレイユ
6、サイコロ
7、杞憂

1、紅葉
2、希望ノ灯
3、六等星
4、真夜中の少年
5、ジャックと夢の木
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-24 00:00 | 路上  

続・新曲練習☆

タイトルが『ソレイユ』に決まった訳ですが良い歌が出来た予感☆色々色に例えたりしてる訳です☆大切な人の色んな表情を歌っています☆この木曜日の路上でなんとか歌える気がします☆がんばって練習あるのみ☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-23 00:00  

なおくんの書いた字

今日は雨ふりだーかえるは冬眠中です!エミネムです!!
昨日の外練習の行く時にジャンパーの下にフリースが着れることが発覚しました☆かなり体の厚みが増しますがあったかーいねー♪これで冬をのりきろう!

あさっての路上で新曲を歌いたいので早く覚えにゃやばいってことで室内で少し練習しました☆記憶術!がんばってます☆

なおくんにペーズリーの書類を書いてとお願いしてて今日書いた文字をみたんですが…!なにこれ下書き??ちょっとふざけんでやと言ったら普通に書いたって…なんてこった!もっときれいな字だったよね?こんな字だったっけ?と聞いたら丁寧に書くときもあるけど普通に書いたらこんなかんじらしい…。なんかふざけたかんじのかわいい文字なんですよ!これかわいすぎだろう…なんかポテポテともじがあるかんじなんです。うちも字は汚いんですがなんというかかわいいなーと思いました!でもふざけとるじゃろー!と思いました!相方なおくんがいかした文字かくことが判明した夜でした…☆なんか書いてもらおかな…☆

そしてあーだこーだといいながら新曲のタイトルが決まりました☆
「ソレイユ」
がんばって覚えて歌うんで聞いて下さいね〜☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-01-22 00:00