<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

うるう年!

うるう年〜☆エミネムです!!今日は明日のためにHPの更新作業とポストカード作りをしました☆ポストカードの裏面の歌詞を急いで、てぃ!とプリントして15枚くらい出して、よし!と見てみたら歌詞がおもいっきり下にはみ出てました…もったいない(T-T)その次はかすれてでんかったりインクがきたなくなったり…プリンタめーい!かなり時間とられました★
そのおかげで0時ぴったりにHP更新するぞ〜っとはりきってたのにおもいっきり過ぎました(T-T)かなしい〜!ちょこちょこ更新したんでチェックしてみてください☆予定表も遠征路上やライブなどいろいろと書いたので要チェックや!!お願いしまーす(^-^)/

2月早いですねー1日多かったけどやっぱり早い!

明日はライブ!!
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-29 00:00  

木曜日天王寺路上〜新曲ヒラケドア〜

どうも!なおくんです☆
今日会社で仕事が暇で椅子に座ってずっとぼけーっとしてたんです☆どうしよっかな〜って考えてたんです☆あ〜のど渇いたなぁ〜と思って財布から小銭だして会社の前の自販機に行きました☆そして小銭を入れようとした時気付いたんですが手元には160円。ジュースは120円。ストリート行く時の電車賃160円。僕はどこに行くつもりだったんですかね?誰か教えて下さい☆ちなみにコーヒー買っておつり40円☆会社戻って財布見たら10円玉2、3個あったよ☆小銭パラダイス☆

今日は天王寺定期の日☆
いつものように路上しました☆途中で場所移動をしたりしました☆今日はエミネムが声の調子が微妙だったみたいです(>_<)あほー!今日は新曲の『ヒラケドア』を初披露☆どうでしたかね?可愛いでしょ(笑)また歌いますね☆終わった後に来てくれた方がいたので3曲多めに歌いました☆CDを2枚買っていただきました☆ほんまにありがとうございました☆聞きに来てくれたみなさんありがとうございました☆

1.一生懸命
2.雪合戦
3.冬の星座
4.君から僕へ僕から君へ
5.観覧車
6.ソレイユ
7.いるよ
8.旅立ち
9.夜と君と僕
10.君のために

1.かえるうた
2.スプライト
3.ヒラケドア
4.日曜日
5.ヤジロベエ
6.ブルーギル
7.セレナーデ
8.N・K
9.ヒラケドア(2回目)
10.ジャックと夢の木

1.ヒラケドア
2.かえるうた
3.一生懸命

ありがとうございました☆もうすぐライブ!練習だ〜☆ライブまであと2日☆

あっそういえば最近会社の近くの公園の中にまた相撲部屋が出来てました☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-28 00:00 | 路上  

ユニットバス!

今朝はいつもより早起きをしました。
トイレに行ってからぼーっとしつつも顔を洗おうとして洗顔を泡立てようとしたそのとき!!

ん????

緊急事態発生!!

私の家ユニットバスなんです。洗顔台の横に壁にくっついたかんじでトイレのタンクが入った台みたいなのが繋がってるんですがその台の隙間から水がザーって流れ出てました!

なんで!??

と思ったエミネムです!朝からかなりあせりましたー。とりあえずぬれちゃいけんものを避けてしばらく見ながらいろいろ考えました。
仕事行けるかなーこれは修理してもらわんといけないんだろうか…ということは部屋に人をいれないといけないのだろうか…この部屋に…??それはやばい…!!
水何回か流してみてもまたタンクから溢れるからどうしよーと思いとりあえず親に電話してみてタンクの中身触ったら止まりました!よかったーーー☆なんかタンクの中にうきが入ってて水がいっぱいにたまってうきが上まできたら水が止まる仕組みなんですがそのうきがなぜか上がりきらずで水がながしっぱなしになっちゃった訳でした。床が水だらけになったんで今日だけはユニットバスでよかったーと思いました☆

夜仕事から帰りぬれたマットとか洗濯しながらポストカードの色塗りをしました☆なかなかうまい具合にいきました☆1枚はなんかステキでもう1枚はかわいい!と思うよ!とりあえず試しにプリントしてみました☆

トイレもう大丈夫かなーと恐る恐る流してみると無事止まりました!よかったー☆しかし!しばらくしてまたトイレに行ってみるとチョロチョロとどこからともなく水が流れる音がします…。どうやらタンクの水が少ーしずつ流れてるっぽい!しまりきってないようです★
でもそう言えばこの水の流れる音…いつもしてた!いつからかわからんけど聞こえてきてなんだろうと少し気にしたけど水止めてるし…違う部屋の人が使った水が流れる音だ☆と思いこんでました!おそろしやー!水道代込みだからいいものの水使い過ぎは環境に悪いですね!また溢れたらやなんで今度管理会社に言って直してもらおう思います!

すみませんトイレの話ばっかで…。

ポストカードのプリントが終わってから外練習に行きました!最近実家から昔使ってた魔法瓶の水筒を送ってもらいました☆これですぐにアイスにならないよ♪あったかい紅茶を入れて持って行きました♪
新曲の『ヒラケドア』歌詞があと一歩って感じです!悩んだんですが明日から歌っていこうと思います☆ぜひぜひ聞いてくださいね♪
ライブの曲も練習しました!すると雨が降ってきたんで終了!ゆずの4月にでるアルバムの曲目についてうきうきトーキングしながら帰りました!

2月もあと少し−!3月になったら遠征もまた開始しようかなと計画中です☆あったかくなるにつれて活動的に動いていこうと思ってるペーズリーです☆

3/1ライブまであと3日〜!!
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-27 00:00  

フリーデイズ☆(冬の星座)

なおくんだぜOo。(^o^)y-゚゚ちょっといかした顔文字見つけたので使ってみました☆うざいですか??
今日は相方が会社の人とふぐを食べに行くというので練習なしでした(^_^;)最近練習出来てないです(-_-;)てかふぐうらやましいな!食べた事ないし!
僕はといいますと新曲の『ヒラケドア』を家で少し改良してました☆そしてさらに新曲を練習しました☆これはまだタイトル秘密で☆ライブまであと少しなんだけど大丈夫かな(-_-;)不安です!まぁがんばります!

今日の曲解説は
『冬の星座』(もうすぐ冬が終わっちゃうので(>_<))

この歌はかなり古いです!確か僕が大阪に来てからペーズリー組むまでのどっかで作っていた歌です☆ペーズリーで練習したのも初期の頃のはずです☆いちおうペーズリー的冬の代表曲です☆悲しい歌なんですがね(-_-;)何を思って作ったとかは覚えてないなぁ(-_-;)でもこの時期はちょっとキレイめなメロディを作りたいって思っていた気がします☆多分『セレナーデ』という歌も同時期くらいだった気がします☆メロディの流れる感じは似てるんだけど歌詞の内容が真逆です!だからこの二つは対になってる歌です☆
また聞き比べてみて下さい☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-26 00:00 | 路上  

カフェ&カレー☆

今日も天気予報を見てたエミネムです!ショックなことがありました…。週間天気予報を見たところ木曜の最低気温が1番低くて0?でした!なんてこと!どうにか上がらないかなーと願ってます!朝また雪が降ってたしまだ寒い日が続きますね!気合いで乗り越えましょー☆

今日は仕事が終わってからなおくんと西大橋にあるカフェに行きました!何をしに行ったかといいますと、このカフェにはライブをするスペースがあるので一度見てみたいと思いポン太くん=ポンちゃんがライブをするってことで見に行きました☆
素敵な雰囲気のカフェでした☆ライブスペースもしっかりしたステージになっててびっくりしました!3月の月曜に出演させてもらおうと思ってるので決まり次第アップします!

ポンちゃんと話をしてる時にあることが発覚しました!!
ポンちゃんに今度ライブ一緒ですねーと言われたんです。ペーズリーなんのことやらさっぱりわからずなになに?と聞いてみるとポンちゃんの話によると4/8のルイ−ドでのライブにペーズリーもでるらしい!!!
そういえば1月になおくんがでれるかなと聞かれてて4月ならと話してました!それが決定だったようです☆ちゃんと確認できたらまたHPにアップするのでチェックしてくださいね♪

帰りにごはん食べようってことになりカレー大好きのなおくんの要望でカレー屋さんに行きました!わたし辛いもの苦手で食べれないんですが甘口とかなんかあるだろうととりあえず入って聞いてみました!

エ『辛いの苦手なんですけど辛くないものありますか?』

店員さん『辛さは全部同じなんですよ。サラダくらいですかね〜』

といわれたのでなおくんに

エ『うち食べんとくわー』

それならカレー屋に入るなよ!!!なので辛いものにチャレンジしてみようってことになりカツカレー頼んでみました☆なるべくルーとごはんを離してくださいとお願いしました!

食べた瞬間は甘ーい♪フルーティ♪♪…そしてあとから辛い!!!

辛い〜でも食べれるかも〜などと言いながら食べてたら
『卵を入れたら少しましですよ』

と店員さんが教えてくれたので卵あるんですかーーとさっそく頼んでまぜて食べたら結構マイルドになりました!!次ぎここにくることがあったらハンバーグのせにしてチーズ入れてカレー少なくしてもらってハンバーグをおかずに食べよと思いました☆カレー屋にきてる意味がないですか???慣れたら辛いものの食べれる様になるのかなー?食べれたらいいなとは思うんですけどね☆

帰ってペーズリーポストカードのイラストを書きました!3/1ライブ用と2/3の誕生日路上用のを書きました☆誕生日路上にきてくれたみなさんにでき次第くばるんでもらってくださいねー♪3/1のもぜひゲッツしてください!!!
ライブの曲目をちょいと変更しました☆がんばります!ぜひきてくださいね♪
3/1ライブまであと5日〜☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-25 00:00  

ゆる日曜日&新曲練習(日曜日)

今日の日記はなおくんです☆
本日は相方が会社の人たちとお昼ご飯を食べに行ったりして遊ぶと言っていたので僕はとにかく寝ながら過ごしました☆
まったりとゴロゴロしながらチャンネルコロコロ回してました☆
これはこれでのんびり楽しいですね〜☆マイペースに時間を過ごすってのもたまにはいいなぁ☆
そして夜相方から連絡があり練習をすることに☆
ソレイユのハモり確認やらタンバリンの合わせやら新曲のヒラケドアをしました☆そしてさらにもう一曲新曲も若干練習しました☆かなり僕の中で大好きな歌です☆歌ってて気持ちいい☆
ヒラケドアはこの木曜日か土曜日にだす予定だったんですが間に合わず(>_<)なので今週の木曜日には歌えるようにしておきます☆片思いの可愛い歌ですよ☆


今日の曲解説は
『日曜日』(何にもない日曜日って事で☆)

この歌は去年の4/21(土)の京橋ストリートの日に4月連続新曲4曲の一番最後に出した歌です☆
この歌はもともとその前の年の終わりくらいには歌自体は出来上がっていてあとは練習するのみみたいな形でした☆しかしこの歌も歌うのが難しいって理由で先延ばしにしており満を持して出した歌です☆
とても切ない歌です(>_<)この歌は切ない想い出を思い出しながら書いた歌です☆ここだけの話実は書きながら泣きました(笑)やっぱり切ないもんはいくら時間がたって忘れたっていっても切ないもんだね☆
歌は別れた後の歌。別れた事自体はちゃんと自分の中で整理出来ているにも関わらず夢の中に君が出てきたりするっていう悲しい矛盾の歌です。歌詞がかなり切ないです。ペーズリーソングの中でもベスト3に入る切なさだと思います。またペーズリー歌集で見てみてください☆路上でもよく歌っているのでまた聞いてみて下さいね☆ちなみに冬から春にかけての歌なのでちょうど今にぴったりではないでしょうか?
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-24 00:00  

土曜天王寺定期路上〜また寒くなった!〜

お昼に起きたエミネムです!しまった!土曜は午前中にケロロ軍総してるのに!また見逃してしまった(>_<)
メルマガを送ってからテキパキ動きました☆髪を切ってギターのメンテをしてもらいに心斎橋に行きました!地下鉄代をうかすためチャリで行きました!行こうとした時ちょうど雪がぱーっと降ってきたんでやっぱ電車にしようか悩んだけどやむかなと思いがんばりました☆かなりの強風でした!寒い〜(>_<)ギターを調整してもらってピックアップがバチバチ言わない様に修理してもらいました☆これで次のライブに安心してのぞめます!がんばるぞ〜(^-^)/

はい!今日は土曜なので天王寺定期路上の日☆天気予報通り見事に寒い(>_<)木曜は夢だったのか?ってくらい風が強いせいもあってかなり寒かったです!私メルマガで今日は寒いよ!って送ったのになおくん分厚いジャンパーきてきたのはいいんですが歌う時動きにくいからってそれを脱いで間違えたーと言いながらジャージで歌ってました!!そりゃあ寒いよ!

最近寒いのもあるんで何曲ずつ歌おうか悩んでます!もとは7曲3ターンしててさむくなったから早めに終わった方がいいかなってことで8曲2ターンで何回かしてたんですがこれでは早く終わり過ぎるんですよ!木曜は暖かかったんで久々に7曲3ターンでやったらやっぱり長い!と思ったんで今日は10曲2ターンでやってみました!長くなりすぎずちょうどいいかもと思ったんでしばらくはこれでいこうと思います☆

今日も久々にやる歌の歌詞&ギター間違いが多かったです(>_<)いかん〜ごめんなさい!まんべんなく歌っていかなくちゃなと思います!それもあって近頃の曲目は最後の曲と新曲以外は木曜・土曜と曲目がかぶらないようにできるだけいろんな歌を歌うようにしてます☆木・土ときてもらえたら35曲以上のペーズリーオリジナルソングが聞けるようになってます!これるときがあればぜひ連続できてもらえたらなと思います♪♪

それにしても今日はほんと寒かったですよね!帰り雪降ってましたもん!この寒さの中聞いていただいたみなさん!ほんとうにありがとうございました!!!ぜひまたきてくださいねー(^-^)/早く暖かくなってほしいな〜☆

本日の曲目☆

1、六月の鐘
2、セレナーデ
3、ボタン
4、幸福丘
5、一生懸命
6、涼夏
7、未熟者
8、君から僕へ僕から君へ
9、六等星
10、ソレイユ

1、紅葉
2、観覧車
3、どんまい
4、日曜日
5、言ノ葉
6、そらみみ
7、準急列車
8、夜と君と僕
9、サイコロ
10、ジャックと夢の木
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-23 00:00 | 路上  

温厚な上司の怒らせ方(未熟者)

なおくんです☆今日はエミネムが会社の送別会だったので僕はTSUTAYAにDVDを借りに行きました☆
僕はTSUTAYAに行くとまずお笑いのところに行くのです☆するとタイトルからして面白そうなのがありました(笑)『温厚な上司の怒らせ方』っていうやつです☆
前にヴィレッジヴァンガードに行った時に見た事あって気になっていたのですがさすがに買う勇気はなくてそっとしておいたわけです☆まさかこんなとこで出会うとは☆運命のいたずら??(笑)即借りです☆
そして帰って見ました☆
一言で言うとシュール!!そして教授の顔がうざい!目の前におったら多分本気でひっぱたきます☆なんかとにかく人を怒らせるやり方を説明してます!かなりうざいです!ほんまにうざいです!多分本気で友だちやめます(笑)まぁ内容は書かないので気が向いたら買うか借りるかしてみて下さい☆ほんまにうざいです☆

今日の曲解説は
『未熟者』

この唄は僕が高校生の時に30分足らずで作った唄です☆何の考えもなくサクッと作りました☆まさか今も歌い続けるなんて想像もしてなかったでしょう(笑)この唄が好きという人がいたら良さを説明してもらいたいくらいです(笑)
元々標準語だったんですがあるライブをきっかけに広島弁で歌い始めそれから標準語の歌い方が分からなくなったという不思議な歌です(笑)なのでいつも『広島弁の歌を歌います☆』ってMCで言いますがとくにそんな事を思って書いた歌ではないわけです(笑)
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-22 00:00  

木曜定期路上〜あたたかい♪〜

どうもエミネムです!
今日は木曜天王寺定期路上の日!私メガネを忘れたりしてたら8分も遅れてしました(> <)申し訳ないです!!

今日は暖かいということで!普通の格好で行きました!本気だして防寒するときは上着2枚ズボン2枚といつもの倍着てるんで今日は半分だから体が軽かったです☆時間が遅くなるにつれて少しずつ寒かったですがいつもよりはかなりあったかかったです☆そのせいか温度計を見るの忘れてました!!

今日は暖かいということで!7曲3ターンで歌いました☆3ターン目の途中でふと気がつきました!目の前にピアニカを出しているのに今日の曲目にピアニカの曲がはいってないーーー…。一体なんのためにだしたんよ!と思ったのでなおくんに相談してピアニカの曲を1曲入れました☆リクエストで『ずっと』を歌いました♪リズムをきにしつつ歌ってたんですが久しぶりに歌った歌を二人して結構間違えてしまいました!ごめんなさい!

今日は暖かいということで!そのお陰かいつもよりたくさんの人に聞いてもらえた気がします☆かなーり久しぶりな方!ちょっぴり久しぶりな方!初めましての方!いつものようにきてくれる方!みんなそれぞれ生活があって忙しいでしょうに!ありがとうございました!嬉しい限りです♪みなさんの生活にペ−ズリ−を取り入れてもらえてほんとうれしいです!ぜひまた聞きにきてくださいね♪応援よろしくお願いします!!

本日の曲目☆

1、スクランブルトラブル
2、杞憂
3、雪合戦
4、三日月
5、君のために
6、ヤジロベエ
7、二人ぼっち

1、ガンバ
2、夏物語
3、秋
4、いるよ
5、旅立ち
6、ばんそうこう
7、希望ノ灯

1、キタゾオイカゼ
2、ハルキタリ
3、ソレイユ
4、ずっと
5、くらし
6、やまびこ
7、ジャックと夢の木
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-21 00:00 | 路上  

ペーズリー心斎橋へ行く。

今日の日記はなおくんです☆前回のライブでエミネムのギターに異常があったので見てもらいに心斎橋の三木楽器に行ってきました☆ちなみに僕のギターも開放で弾いた時6弦がびびるという症状がありついでに持って行きました☆
チャリで行きました☆
到着☆心斎橋っていつ来ても人多いよね(-_-;)ギター背負ってたら人にぶつかりそうになる(>_<)
中に入って店員さんに話しかけ早く終わる気がしたのでなおくんのからみてもらいました☆
すると案外時間がかかってしまいました(-_-;)気付いたら閉店してました(笑)そしてエミネムは治せず(-_-;)エミネムが石橋楽器行こうというので行ってみるとおもっきり閉まってました(笑)エミネムショーック(笑)
話聞いてみるとアメ村店の三木楽器も定休日だったらしくどうしよー(>_<)なんて話してて
そういえば前アメ村行った時にもう一つ楽器屋があった気がするという話になり探しに行ってみました☆
案外すぐに見つかり入ってみると開いてた☆
そして聞いてみると
『ごめんなさい(>_<)今日もうリペアマン帰ったみたいです』
エミネムショーック!!
うち何しに来たんだろ(-_-;)ってブツブツ言っていたので
『ザ・丼』行く?って言ったらテンション上がってました(笑)
エミネムフッカーツ!
ほんまに食べ物渡したら機嫌直るんです(笑)ほんまですからね(笑)さっきまで世界終わったみたいな顔してたのに世界一幸せみたいな顔してます。
そこらへんが無性にむかつきます☆

そんでTSUTAYAに寄ってCDなんかを物色☆長時間いたので腰&肩が痛かったです☆なおくんは清水翔太って人のHOMEを購入☆良い歌だ☆エミネムはドゥノッツて人のCDが気に入ったみたいだったんですが買いませんでした(^_^;)てかゆずのストーリー買わんのかよ(^_^;)エミネムがゆずっこから離れていくよ(>_<)
そんな一日でした☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-02-20 00:00