<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

第9回天王寺路上☆

今日は天王寺路上!7時半過ぎに到着☆なおくんが弦を張り替えたいと言い出したので私もだいぶと変えてなかったので二人で張り替えました!競争しようやーうちピンはずさんでいいから早いよ!といってみたもののペンチをみつけられず使い終わったなおくんに借りたんで大幅に時間をロス…。ゴミ捨てにいってもらったけど断然負けました(*_*)

新しい弦で路上開始!9時までは生声でそのあとマイク使いました☆

今週からまた歌い出した歌は「涼夏」「六等星」「言ノ葉」でしたー☆おかえりー!歌える歌3曲増加です♪

聞いてくれたみなさんありがとうございました☆よかったらまた聞いてくださいね♪

路上が終わってからもマイクに慣れるため少し練習しました☆いろいろ教えてくれたお二人、最後まで付き合ってくれたみなさんありがとうございましたー(^-^)/勉強になりました☆

今週は日曜日に梅田路上します!たぶん時間は夕方くらいの少し早めの時間にできたらなと思います☆また連絡帳に書き込むのでチェックしてみてください(^-^)/
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-30 00:00 | 路上  

今週の増曲練習☆☆

はいどうもペーズリーのなおくんどすえ☆
てか今日寒っ!!冬じゃん!ウッ、ウッ、ウィンター!!はい☆
今週も木曜日の路上にて新たに3曲レギュラーの歌を出すつもりです☆
今回は新曲や掘り出しはないのですが僕ら的に久々で懐かしいな〜なんて言いながら歌いました☆
一つ目は
『季節外れですが今の気候にあう気がする歌』
二つ目は
『バラードで優しい感じの歌』
三つ目は
『マイナーでレギュラーにもかかわらずあまり歌ってなかった歌』

です☆気になる方はぜひ路上にて見て聞いてみて下さいな☆しかし練習楽しい☆今日はこんな感じで☆ではまた☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-27 00:00  

第8回梅田路上☆

昨日の悲しみを乗り越えるべく今日は梅田路上です!
8時前に歩道橋に到着したら場所がありませんでした。なので空くのを待つ事にしてちょうど外人さんがコールドプレイを歌ってたのでおーっと思いながら遠くで聞いてました☆
しばらくするとポリさんが登場してしばらくできそうになかったので私エミネム551のぶたまんを買いに行く事にしました☆帰ってくるとなんと!なおくんが外人さんと二人でしゃべっている!…光景がおもしろい!そっとまざってみると外人さんは日本語あんまりしゃべれない!そしてペーズリーは英語がほぼしゃべれない!二人で聞き取れず、え??え??ってなって外人さんがマイフレンドと呼んでいた辞書を見せてもらいどうにか会話してました!国際交流です☆お互いにジャパニーズディフィカルトー、イージーイージーイングリッシュディフィカルトー、イージーイージーと笑いながら言い合ってました!ちなみに名前を言う時にニックネームエミネムというとラップ?って通じてました!エミネムインターナショナル☆

そんなかんじで場所があいたのでそろそろ大丈夫かなとアンプを使い路上開始☆すると1曲目でポリさん登場!きびしー!

どうしようかなーとしゃべったりしてたら小さい男の子とお父さんがギターやーと近づいてきてくれて話によおるとその男の子も小さいギターを持っているとのこと。なおくんがジャラーンと弾くと未来のギタリスト君もにこーっと楽しそう☆生音なら大丈夫かなーとせっかくなんで1曲歌うとちょうど終わったときにまーたどこからともなくポリさん登場!きびしー!

そのあとはしばらく待機して生音で歌ったんですがとめられず歌えました☆聞いてくれたみなさんありがとうございました!よかったらまた聞きにきてくださいね☆

寒くなってきたので路上で薄着は危険です!あったかめに上着を着てきて調整できるよう心掛けましょう☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-25 00:00 | 路上  

第7回天王寺路上☆

どうもペーズリーの前髪気持ち悪い方です☆
今日は昨日雨で歌えなかったので振替で路上をしました☆
しかし今日も雲行きが怪しいなぁなんて思いながら歌いました☆途中ポツポツど極小雨がふったんだけど平気でした☆バンザイ☆
今日はまた3曲増やしました☆
まずは前までやっていた歌で
『ばんそうこう』
生意気にも少しアレンジ加えました☆アレンジペーズリー☆
『ブルーギル』
これはそのまんまで☆そのまんまペーズリー☆東国原ペーズリー☆
そして掘り出し新曲
『群青色』
いやこの歌は実に難しい☆問題ありです(>_<)練習します!しかも歌詞が恥ずかしい!顔まっかっかです!まっかっかペーズリー☆

そしてやはりマイクは難しいなと痛感する一日でした(>_<)がんばります☆
今日聞いてくれた方々ありがとうございました☆また来て下さいね

あっそういえば今日路上始める前に用意してたんですが相方のエミネムさんが
『それマイクよね?』『そのマイク…マイクよね?』みたいな訳の分からん事をブツブツ僕に言ってきて『いや…うんそうよ』とか言っていたら泣きそうな顔で『マイク落としたー』って言いました。多分『そのマイクなおくんのよね?』『うちのじゃないよね?』的な事が言いたかったんじゃないかな?と推測されます。かなり動揺してマイクがマイクであるのかみたいな訳の分からん哲学的な質問になってました。話を聞くと『来る途中で一回ガタンってなった!』みたいなまた主語のない訳の分からん事を言うてました。『その時に落としたんじゃないん?』ということになりとりあえずエミネムさんは探しに家まで帰りました。ほんでやっぱりなかったみたいで家から予備のマイクを持って来ましたとさ。おしまい(笑)エミネム気にすんな☆それも人生☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-24 00:00 | 路上  

まじめに外練習!

今日はペーズリーまじめに外練しました。
なんてったって木曜に歌いたい3曲の練習です!室内練習で確認したことの成果の見せ所です!

●レギュラー1曲目
私エミネムはタンバリンなのでいける!歌詞も二人とも大丈夫そうです。

●レギュラー2曲目
歌詞は大丈夫そうです!私ギターでしかも少し弾き方の見直しがあったためちょっと困難ですがそのうち慣れるでしょう!

●掘り出し新曲の1曲
これが特に問題です。10月半ばだから木曜に歌いたい。しかし今日の時点で2番の歌詞と歌い方がまだちゃんと覚えてないという微妙なライン…。私ギターだからコードも覚えてーなんか間奏むずかしいし!B7め!手よ!早く慣れろ!二人でなんかこの曲むずかしいね…といいながらもくもくと練習しました!あと一日で間に合うかなー?歌詞丸暗記がんばります!

でもなんやかんやで新曲練習というのはやっぱり楽しいです☆新しいことするせいかなんかおもしろい♪

そんな真面目に練習してるペーズリーの前に珍客があらわれました!

なおくんがうちの足下を見て「ゴキブリ!!」

うわーーーー!と叫び逃げてみる!普通にでかい!だけどそのゴキさん動きがかなり遅い!寒いから?と思いつつどっかいけーとクリアファイルでパタパタしてみたけどあんまり動かない。見渡すとなおくんのたばこの吸い殻があったのでなおくんにこれでペイッ!てやってやと頼んでみる。なおくんがペイッ!とした瞬間たばこにかなおくんの手にかわからんけどゴキさんがそっとしがみついた!二人でうわーーーーー!叫ぶ。

そこからは荷物を避難させ共存生活のはじまりです。常にゴキさんの行方を確認です。ゴキさんをみつめながら歌います。結構遠くに行ったっぽくて遠くに見える黒いかたまりがそうだと思って安心してたらまた近くにあらわれた!なんでちゃんとみとかんのんよ!ごめん!ちゃんとみとくわ!という意味のわからん会話を繰り広げてました。共存です。

いやー今日は集中してまじめに練習できました♪ショッキングなことは木曜日が雨かもしれないということです!曇時々雨。どうにかして降るなーと願ってます!

イノセント・ラブ!
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-21 00:00  

第6回梅田路上をしてみるの巻

〜前回までのあらすじ〜
天王寺で久々にアンプを使ってみる。なかなかむずかしい。アンプだとやっぱり大荷物!エミネム荷物の入れ方がおかしいとなおくんに指摘されほんまじゃーと気付く!来週はうまくまとめらめるか??

今日は練習がてらアンプを持って梅田に路上しに行きました☆
ピアニカとチラシをギターケースに入れ、かばんを持ち手の長いのにしてアンプのせてるキャリーにひっかける。なんてコンパクト!!若干ギターケース重いけどうちのギター普通より軽いからこれ普通くらいと言い聞かせました☆エミネムです!

20時くらいから梅田の歩道橋上で歌い始めました☆マイクのボリュームなど相変わらず悩みます…。告知なしってこともあり誰もいません。二人で緊張してました。誰もとまりません。初めはそうだとお互いになぐさめあいながらがんばりました☆徐々に慣れてきて5曲目くらいに日曜日だから日曜日を歌ってたらそこでポリさん登場!苦情はいったらしいです。しばらく休憩して再開!また日曜日から歌いました。そしたらなおくんの知り合いが聞いてくれそこから何人かきいてもらえました☆とてもうれしかったです!ありがとうございました♪また梅田でやるかもなのですが次回は告知したいと思うのでお時間あるかたは是非おこし下さい☆たぶん歌うとしたら土日祝日あたりかと思います♪

今ならまだ間に合う!ってことで再結成から路上の回数を数えてみてます。なんかそうゆうの好きなんです。来週木曜は第7回ラッキーセブンなのでたぶんいいことあります。第八回は木曜かまた土日あたりにどっかでするかわかんないんですが末広がりなんでたぶんいいことあります。なにかするとかってわけじゃないけど100円ひろったーー的な♪第77回が気になってきました。第100回はもうパーティーです!!100回とかいつくらいだろ?ちょっと電卓ではじいてみたら結構先なことに気付きました…。ペーズリー100回がんばれるだろうか?たぶん忘れたころにやってきます☆楽しみにしとこー♪
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-19 00:00 | 路上  

10月半ば!

10月半ばの風にはやや控え目の冷たさを感じる
夏が残した風はぬるい

と言う歌詞がありましてー掘り出し曲なんですが10月半ばってちょうど今じゃん!ってことで練習してます☆久しぶりに歌うの2曲も練習してます!来週の木曜歌えたらいいなと思ってます♪

今日HPを更新したエミネムです!歌詞をアップしたんでよかったら読んでくださいねー☆

なんか最近寒いんで風邪とかひかないように家に帰ったら手洗いうがいをかかさない!ようにしたいなと思ってるだけです!ちゃんとしよー!しましょー☆

マキシマムさんライブで負傷した私の携帯…外装リニューアルで修理に出してて1週間〜10日と言われたんですが15日たったけどまだ帰ってきません!気付けば半月!長い!早く帰ってくることを願います!
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-18 00:00  

五回目天王寺路上☆

ペーズリーです☆なおくんです☆
今日は木曜日定期路上の日☆本日は久しぶりにマイクを持っていきました☆いや実に重たい!
着きましてとりあえず生声から始めました☆その時に久々の『28、3%』を歌いました☆そして9時辺りからマイクを使って歌いました☆最初はバランスやら何やらが全く分かりませんでした(-_-;)しかも緊張するし(>_<)でもおもわぬところでだいすけくんというマイクを使えるアーティストさんが来てくれてバランスとか調整してくれました☆ありがとう☆☆助かりました!そして練習がてら11時過ぎくらいまで歌いました☆久しぶりに『セレナーデ』そして新曲『トビウオジャンプ』を歌いました☆☆聞いてくれたみなさんありがとうございました☆

本日の増曲
『28、3%』
『セレナーデ』
本日の新曲
『トビウオジャンプ』

ではではまた☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-16 00:00 | 路上  

4回目天王寺路上☆

今日は天王寺で歌いました☆近頃ちゃんと20時に始められます♪
しかし!!そのくらいの時間に行くと場所がなーいということがたまあることに最近ようやく気付きました。なので次回からはもうちょい早めにいってぶたまん食べれるくらいにしようかと思います☆あるいはマクド♪はたまたタコやき☆

歌える歌が今回で25曲になりました♪だからってなおくんが全部歌うって言い出したから11時過ぎまで歌いました!途中ポリさんがきて30分ロスしたせいもあり遅くなってしまいました!聞いてくれた方々遅くまでありがとうございました☆

今日歌いだした歌☆
[レギュラーソング]
・紅葉
・サイコロ
・街角

[掘り出しソング]
・休日
・明日のもとへ

路上におこしの際なにか聞きたい曲があればそっとリクエストしてみてください☆歌える25曲に入っていれば歌える可能性大!入ってなければ歌えない可能性大!
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-09 00:00 | 路上  

今週の課題!

先週は結構雨が降ったり用事があったりで練習できなかったので今週はがんばろうと思ってるペーズリーです!
今日は外練しました。

今週の木曜までの課題☆
●レギュラーソング(歌集に載ってて前まで歌ってたやつ)の再結成してまだ歌ってないの…3曲
●掘り出し曲(お蔵入りだったやつ)…2曲

計5曲を次の路上で歌おうと思います☆曲名はあえてふせておきます!
あと新曲の練習もしました!

しかしながら今日は夜にいいともの特番があってそれにゆずの悠仁がでるってことでそりゃー見たい…。練習しながら携帯でチラチラ見てニヤニヤしました☆

携帯って…本当にすばらしいですね!
[PR]

by paisley_blog | 2008-10-06 00:00