<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

第65回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

今日で4月も終わりです(>_<)時間がたつのはやい!!みなさんエイプリルフールに嘘つきまくりましたかー?お花見行きましたかー?新学期!新生活!新しい事づくめの4月!!アディオス☆

の前に
今日は二日ぶりの天王寺!といっても僕は一日ぶりだ☆ナハハ☆
いつもの場所は他の歌い手さんが歌っておられたので歩道橋の上で歌いました☆
最近歌い手さん増えてきましたね☆歩道橋の上も最終的には4、5組くらいいましたしね☆しかも南口のところでマジシャンがマジックしてました☆フリーダム大阪!

昨日の日記に書いたように久々に『バイバイ夏の日』という歌を歌いました☆まだ夏来てもないのにおかしな話だ☆でも久しぶりに歌って楽しかったなぁ☆また気が向いたら歌おう☆そしてメドレーを披露しよう☆
『秋』って歌も歌いました☆先取り☆フリーダム大阪!!

歩道橋の上ってなかなか立ち止まって聞いてもらえないんですよ(>_<)だけどそんな中聞きに来てくれた方々ありがとうございました!!CDも3人の方に買っていただきました☆ほんまにありがとうございます!
少し前まで寒さがちょっとカムバックしてたんだけどだんだん暖かい5月がカムバックしてきてエミネム四国よりカムバック!歩道橋も工事が早く終わってカムバーック!!

フリーダム大阪!!

今日聞いていただいた方々ありがとうございました☆

明日はファジィさんと合同路上です☆久しぶりです☆
楽しみだ☆よかったら聞きに来てみて下されい☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-30 00:00 | 路上  

エミネム旅にでるの巻

グレートネムです!昨日から旅にでてましたエミネムです!

今日は高松2日目♪天気も良くてよかった〜♪

高松は山の形がおもしろいです☆そして空がきれい!少し曇ってたけど青空でした♪

昨日めいっこの幼稚園バスの迎えについていって久々の再会〜♪とわくわくしてるとバスが到着☆する先生が

「爆睡してます!!!」

10人前後乗ってるのにめいっこ一人だけぐでーーーんって爆睡してました!奥の子でれない!ってなってました!抱えてもらって降りてきてました!たまにあるらしいです!久々の再会…おもしろかったからよしです☆

昨日と今日で讃岐うどん2回食べました☆両方冷ぶっかけにしたので釜たまも食べたかったなーと後悔(>_<)次回のお楽しみにしときます!

昨日の夕方に少しだけですが映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地に行ってみました☆看板でロケ地の紹介がしてあって助かりました♪ぶらんこのとこと防波堤のとこに行ってみました☆
ぶらんこには鎖やうしろのフェンスにたくさん南京錠がついててびっくり!なんかジンクスがあるんですかね☆不思議な空間でした!
そのあと防波堤にいったんですがもう夕日しずんでるかもーと思ったら間に合った!穏やかな海とまんまるな夕日がきれいでした♪

今回の高松でショックだったことは迎えにきた姉がマスクをしてておうちに着くとマスクをしている母が登場!しかもがらっがら声!いとこのちびっこから風邪をもらってしまい一家全員うつったらしいです!おそろしー!だから私もマスクしました!こんなとこまできて(>_<)なぜか今日きた父と妹も風邪をひいてるらしいという謎の事態!はやってるんですかね?うつってませんようにー!願いますm(__)m

帰りのバスでうとうとしてたんですが目がさめた時に見た瀬戸内海と島と夕日がめちゃきれいでした!またきれいな夕日が見れてラッキー♪じっくり見てたかったんですがすぐまた寝ました☆

のんびりできたし家族にも会えたし癒されたー♪

はい!大阪に帰ってきましたー!

ただいまー!

いってみよう!
やってみよう!
ペーズリー!

晩ご飯食べてから早速外練習しました☆

新曲「間違え探し」
歌詞もうちょっと!

提案してもらったメドレーを少しやってみました!

六月の鐘〜サイコロ〜バイバイ夏の日

できそうです!なんか楽しい☆

今まで歌ってなかったバイバイ夏の日はハモリを修正したので明日から歌っていこうかと思います☆

明日から路上がんばります☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
b0187413_1292128.jpg

[PR]

by paisley_blog | 2009-04-29 00:00  

なおくん修行するの巻

どうもなおくんです☆

えータイトルに書いてます通り修行してきました☆相方のエミネムさんが四国に二日間旅立ったので何しようと一人で考えましたところ『一人で歌ってみるか!』ということになりました☆ただ一人ではトイレに行けないので路上仲間の谷川君にお願いして合同路上をさせていただきました☆
まずは
『谷川君ほんとにごめんなさい(ToT)』
緊張しまくりました(>_<)ほんまに情けない(ToT)相方の存在の大切さを改めて痛感いたしました!一人だと半端ない不安や緊張でほんま大変!合同って形でやらしてもらったからまだマシだけどこれがほんまに一人だったらと思うと泣きそうです(ToT)谷川君すげぇなぁ!!尊敬だわ!!一人で盛り上げないといけんしね(^_^;)見せ方というものをもっと磨かないと(-_-;)なんか谷川君の路上をグダグダにしてしまった(>_<)情けない!ホンマに偉そうに一人で行ったのはいいけど散々!もうやりたくないっす(笑)いやだめだ!エミネムがまたどっか行ったら修行する!自分を磨く!てか一人でもしっかりせんといかんよね(^_^;)ペーズリーというものの存在のでかさを知った一日☆

谷川君ほんとにありがとう!お疲れ様でした!


それではまた☆
チャオズ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-28 00:00 | 路上  

第64回天王寺路上☆

グレートネムです!エミネムです!

今日は晴れたー☆☆☆

寒いけど(>_<)

3日ぶりの天王寺路上です!なおくんが3日連続休みとかたくさん路上するようになってから初ないんじゃない?と言ってたので日記をみて調べてみました!

…初です!2連休はあるけど3連休は初!
ペーズリー前までは週2回くらいで路上してたんですが修業ということで2月初旬から定期路上という概念を捨てたんです!できるかぎり歌ってます☆
その時から初の3連休!しかも明日から2連休!こんなに休むの久々です(>_<)ということは今日は3日間歌えなかった分と明日あさって歌えない5日分おもいきり歌わないといけないねってことになりました☆

ミオの階段前で歌いました!3日ぶりだからか路上するのが楽しくてしかたないー♪♪

「隼」を歌う時イントロでなんかギターの音が変?ずれてる?気のせいか☆でも歌っててもなんかおかしいぞ?と思い終わってからなおくんに聞いてみるとカポが1つ高かったようです!いじめか!いやただの間違いらしいです!半音上げでしたが最後まで歌えてよかったー(^-^;

久々に「いるよ」を歌いました☆

「ずっと」を歌いはじめると半分以上初めて聞いていただいてる方なのに手拍子がわきおこりみなさんに手拍子してもらえるというミラクルが起こりました!びっくりした!いやーうれしすぎましたー(>_<)みなさん手拍子上手!!ありがとうございました!!

そのあともたくさん手拍子してもらえうれしかったです☆楽しく路上できましたo(^-^)o

しかし途中で南口の方に警察がきてたので休憩!ペーズリーは存在感を無にしてたので怒られませんでした☆

若い学生カップルさんに飲み物の差し入れいただきました!優しいーあたたかいー(>_<)おいしくいただきました!ありがとうございます☆ゆずっこさんがいたのでゆずトークなどなどしばらく話して警察がいなくなってから残り3曲歌って終わりました♪最後はジャックではなく久々の「くらし」を歌いました☆

でもまだ5日分歌いたりない気がしたんで練習がてらもう少し歌いました☆

「スクランブルトラブル」

「夜と君と僕」

「そらみみ」間違えまくって1番で終了!練習します(*_*)

「明日のもとへ」この前歌ってたはずなのにコードわからず!Aメロで終了!練習します(*_*)

「ジャックと夢の木」素直に歌い慣れた歌で終了しました!

今日はちょこちょこと聞いていただくことができました☆聞いてくださったみなさん!ほんとうにありがとうございました☆楽しかったです♪ぜひまた聞きにきてくださいね(^-^)/

次回の天王寺路上は4/30(木)です!

そしてその次は5/1(金)ファジィメープルさんと合同路上です!

その次は2日〜9日まで天王寺路上です!

ゴールデンウィークは天王寺路上です!

5連休なんだからどっか行きーや言われますが天王寺路上です!

たくさん休んだ反動かたくさん路上する予定です♪いつか雨降るんじゃないかってことでこんな予定になってます!降らなかった時は…がんばります!

30日〜9日まで天王寺路上してますんでいつでもお立ち寄りください☆

そしてそして10日は緑橋セブンディズでのライブです!チケット取り置きしますんでBBSやメールなどでお名前とチケット枚数をご連絡ください☆路上で伝えてもらってもかまいません!ぜひきていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

日記がやたら長くなってしまった!でも時間あるんで無駄にまだ続けます!
だって4月がもう終わるしー。最近ほんとに日にちが過ぎるのが早い(>_<)ペーズリー的には歌える歌を増やすため練習がんばるぞ!この前も言った気がするなー。ゴールデンウィークは仕事が5連休なんで路上しつつもしっかり練習したいなと思います!がんばるぞ☆

それでは私明日から四国は高松に行ってきます!ゴールデンウィーク前なのに有休をとらしてもらい2日間行ってきます!小学生のときに家族旅行でレオマワールドに行った以来で久々です!姉が転勤で今高松に住んでいてそこに遊びに行くわけです☆めいっこはこの春から幼稚園に行きはじめたみたいで幼稚園バスのお迎えについてくのを楽しみにしてます!おばちゃんです☆でもめいっこは私のことを「えみー」と呼び捨てです!でもそのうちおばちゃんと言われる日がくるんじゃないかとハラハラしてます!仕方ないけども(>_<)
あさってには広島にいる家族も高松にくるので大集合なのです!高速安いし☆みんなが行くっていうからうらやましくなって私も行くことにし、せっかくだから2日間行くことにしたんです!
家族っていいですよね〜☆めったに実家に帰らないですが家族大好き!!親孝行したい気持ちはあるけどとくになにもできず…(*_*)もうすぐ母の日なのでなにかしたいなと思いつつお金がなくてなにも用意できず…(*_*)しまった!姉妹二人も5月生まれ…用意できず…!まあいいや☆みんなで楽しい時間が過ごせたらいいな♪

しっかり休日を満喫してきます!リフレッシュして30日からは路上がんばりたいと思います☆

うどんうどんうどんうどんうどんー☆讃岐うどん食べまくります!

無駄に長い日記にお付き合いありがとうございました☆

ちなみになぜ長いかというと今高松行きのバスに乗ってて暇なのです!あと1時間!寝ます!いや眠くない!お菓子食べます!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-27 00:00 | 路上  

雨降り週末

どうもなおくんです☆

また雨ですよ(>_<)昨日に引き続き路上中止(ToT)路上三連休て久しぶり(^_^;)なんか歌いたくてウズウズしてます(笑)
なのでライブに向けて曲目決めたりその曲のイラスト考えたりしました☆
昨日の日記に書きましたが新曲をライブで初披露します☆こういう新曲の出し方久しぶりです(o^-')b失敗しないように早く歌えるようにならんとね!
最近新曲だすペースが早い気がする(ΘoΘ;)今まであったやつで歌ってなかったやつも歌わないと!
『いるよ』『くらし』『涼夏』などなど明日歌ってみよう!というか明日は晴れて下さい!!
他にも久しぶりにやりたいのが山盛りです☆
『そらみみ』とか『ヒラケドア』とか元気な歌も練習してます☆☆

あぁ歌いたーい!!

明日こそ!!晴れ!!

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-26 00:00 | 路上  

新曲練習☆

グレートネムです!エミネムです!

今日は路上〜と思ってましたが雨がやみそうでやまなかったので中止にしました(>_<)来てくださる予定の方がいましたらすみませんでしたm(__)m

久々ーにカラオケに行って練習してみました!とりあえずカラオケでゆず歌いました☆ゆずの新曲の「逢いたい」を歌ってみて歌いおわってからまだあんま覚えてないねーと言ってたらゆずの映像が流れて歌ってくれてありがとーって言っててびっくりしました!!テンションあがりました!ハイパージョイ!今時すごいですね〜☆

そのあとペーズリーソングの練習しました!ハモリ変えるのの練習と新曲「間違い探し」の練習しました☆新曲練習楽しいー♪いつもと少し違ったかんじの歌かなと思います!そんなことなかったらごめんなさい(^-^;ハモリだいたい決まったのであとは歌詞を覚えるのみ☆この新曲は5/10のライブで初披露しようと思ってます♪がんばって練習するんでお楽しみに☆ライブぜひきてくださいね♪

昨日ファジィメープルさんの路上に寄ったんですがその時決めました!

5/1(金)19時〜
天王寺合同路上☆
「ファジィメープル+ペーズリー=合ストバスターズ☆」

来週です!ひーさびさに合同路上しますo(^-^)oペーズリーの大好きなファジィメープルさんと交互に歌います♪ぜひこの日は聞きにきてほしいです☆よければ予定にいれててくださいね♪

漫画好きなおくんに「ジャイアントキリング」と言う漫画を借り久々に漫画を読んだんですが…これおもしろい!サッカー漫画なんですがみんないいキャラしてて夢中になります☆あー続きがきになるー!オススメです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-25 00:00  

お休みDAY☆

どうもなおくんです☆

今日はエミネム用事のため路上はお休みでした☆
僕はというとこんな場合家でゴロゴロするか心斎橋のTSUTAYAでCD物色するみたいな一日で終わるんですが、本日は路上友だちの岡積もとみつ君ことずーみんのライブを見に行ってきました☆
心斎橋のライブハウス『アトランティクス』という場所でした☆
ずーみんはまさにつんくの皮をかぶった藤井フミヤでした(笑)歌上手い☆
個人的に路上アーティストさんのライブを見に行くのは久しぶりでたまにはいいなぁと思いました☆勉強になるわぁ☆ずーみんお疲れ様☆☆

そんで終わってからエミネムから用事が終わったと連絡が来たので久しぶりに外練習をしました☆最近あまり歌わない歌を練習しました☆☆また路上で歌います☆今日はこんな感じで☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-24 00:00  

第63回天王寺路上☆

グレートネムです!エネムです!

グレートネムって毎回書いとるけど意味わからんしー。まあおまじないということにしておきます!なんかいいことあるかも☆

今日も天王寺路上☆しかーし!私が残業だったため20時〜に時間を変更しました(>_<)ごめんなさいー!!

いつもあまり歌わない歌を歌ってみました!

「二重飛び」最初でわからなくなりなおくんに練習してからにしよと言われあきらめました(*_*)また練習してから歌います!

「28.3%」「ブルーギル」「君から僕へ僕から君へ」「なつけらし」など歌いました☆

始めに今日は誰にも聞いてもらえないかもーと思いましたが(これは毎回思います(*_*))始まる前におじさまに話しかけられ歌いはじめると目の前でふわふわと踊ってくださりバスがきたようでさーっと帰っていきました!その効果?か今日はちょこちょこ聞いてもらえることができました☆ありがとうございました!

最後の歌を歌ってる時にきてくださった久々の方アンンコールしていただいたので「七転び八起き」を歌いました♪

HPの予定表をチェックして聞きにきてもらえるのもうれしいし、偶然通りかかって聞いてもらえるのもうれしいです♪なおくんも昨日の日記に書いてましたが聞いてもらいたいから歌っているわけでペーズリーの路上を聞いてもらえるのはとにかくうれしいんです☆
この日記を見てくださってる人にだけでも伝えられたらなと思います☆聞いていただきほんとにありがとうございましたー!!!!またきてくださいね(^-^)/

なおくんが年令より若く見えると言われ喜んでました!やったね!ペーズリーは天王寺の路上してる人の中でも年長組に入ると思うんで若作りがんばります!(^-^;

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-23 00:00 | 路上  

第62回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

一日ぶりの天王寺路上☆
昨日とはうってかわって天気もよろしかったです☆少し風があったから暑いけどそんなに汗もかかず(かいたけど)歌えました☆

最近恋の歌を解禁(少し前まで恋の歌を歌うのが恥ずかしくて控えてました)しまして『二人ぼっち』や『君のために』という歌を歌いだしました☆他にもたくさんあるんでまた歌っていこうと思います☆
今日は千鳥屋前で歌ったのですがおもいのほかいろんな方々に聞いてもらえました☆ありがたいことです!
前半の方でチョロチョロといろんな方々に聞いてもらえたので休憩するタイミング(警察が南口の方に来てたからこっちも注意されるかなと思っていたけど来なかった☆)が分からず結局弦を切るという失態により休憩。張り替えたばっかりなのに(>_<)力み過ぎかな(>_<)生音だからギターの音や声が聞いてくれている人に聞こえているか不安でガツガツ弾いてしまいます(^_^;)しかし張ったその日に切るとは(ToT)面目ないっす(ToT)
とはいえ聞いてもらえた事に感謝☆ほんまにありがとうございました☆CDも買っていただきありがとうございました☆

歌うの大好きだから歌う路上ではない。聞いてもらいたいから歌う路上☆そうなってくる。昔の自分とはあきらかに違う。違わないとこもあるけどね☆自己満など全くない。聞いてもらって初めて満足出来る。歌うのが楽しいというより自分らの歌を聞いてもらうのが嬉しい。聞いてもらえんかったら簡単に歌うの嫌いになれる。語弊があるね(>_<)好きだけど好きじゃないみたいな。少女漫画ノリです☆
評価されたいな。あなたの記憶の1ページにペーズリーという名を残したい!わがままを言えば曲のフレーズをすりこみたい!何気ない時に頭の中でBGMとして流れて欲しい!口ずさんで欲しい!もっといっぱいあるけど今はこんなもんだろ(^_^;)やっぱり聞いてもらえてると元気が出る。歌うの好きだって思える☆歌うの嫌いになりたくない。たくさんの方々に聞いてもらえるようにがんばる。ワッハッハーといつでも笑える様になる☆目標☆

聞いていただいたみなさんありがとうございました☆明日も路上がんばりまーす☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-22 00:00 | 路上  

スイッチオフ!

グレートネムです!エミネムです!

雨が降ったらお休みで〜♪というわけで今日は路上お休みしました!もしもしもしもきていただける予定の方がすみませんでした(>_<)
でもひそかに予定通りなのです☆この辺で雨降るだろうなーと思いながらでも雨の日にちがずれちゃいけないからもともと休みにせず一応できる日は路上の予定にしといたのです!

そんな訳でスイッチオフ!オフ!

ハモネプ見ました♪

歌うま!!

一生懸命がんばってる人ってなんであんなに素敵なんでしょうか☆キラキラしてました!感動です♪審査員のコメントがまたよかったです☆

ミーちゃんに猫のおやつの乾燥したかにかま?みたいなやつあげました☆おいしそうに食べてました♪
残りを冷蔵庫にいれたのでミーちゃんに冷蔵庫を開けられないか不安でなりません!ストッパーつけてるけど食べたさのあまりあけるかも…。でも開けても引き出しに入れとるから取れんしー!!取れるかな…。冷蔵庫の前にものおいといたしとにかく開けませんように☆

オフだけど…心の中のペーズリースイッチは常にオンにしとかなければならないので
あります!私はよくぼーーっとなにも考えてないんでなおくんにオンにしとかにゃいけんよと言われるのであります!

…であります!で思い出した☆

ペーズリーまめ知識☆

1.エミネムは(なおくんも?)ケロロ軍曹が好きだ。

2.ペーズリーイラストカードの「サイコロ」のイラストの中に「ケロロ」「タママ」「ギロロ」「クルル」「ドロロ」の文字がそれぞれの体の色の部分に隠されている。あと他にもなんか文字隠した気もする。

マメ知識でした〜☆サイコロのイラストカードをお持ちの方はチェックしてみてくださいね♪

オン!オン!オフだけどオンにしてます☆

昨日のなおくんの日記のアンテナではないですが常にアンテナをはっておかないといけないですよね♪例えば大好きなはんにゃがテレビにでるってのも気付かなかったら見れずにあとで後悔するし…話があってるのかあってないんかわからんけど後悔しないようにできるだけアンテナをはっていなくちゃなと思うのです!

充実した日々を過ごしたいですね☆

オン!だから次のライブのこととか考えました☆イラストカードのない歌を歌うならそろそろ準備をしないと間に合わない!次のライブもがんばるぞー!

明日は天気よさそうだし路上がんばりまーす☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-04-21 00:00