<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

第86回天王寺路上☆

エミネムです!

今日で5月もおわり!毎回言ってますが早いー(>_<)もう冬がくる気がする!

なのでというのかわかりませんが今月初めてのダンスに行きました!久々!いい汗かいたー☆月謝制にしてるのに休会届けをだして3ヶ月続けて月1です(*_*)行くタイミングを見失ってます!運動不足ー!来月は休会届けが使えないんでがんばって4回行こうと思います☆

ダンスが終わってから路上どうしよかなと思いなおくんに電話したらちょうど買い物しに心斎橋に向かってるということで合流してみました!サンダルを買いたいらしくちょうど私もビルケンのサンダルを修理にだしてたのが出来上がってたので一緒に行ってみました☆

店員さんが履いてるのがかわいくてこれいいんじゃないん?ってなってなおくん履いてみることにしました!

店員さんにサイズをはかりましょうかと言われ

なおくん
「26.5くらいかなー多分展示してあるやつくらいでいいと思うんですけど…」

と言ったので

エミネム
「せっかくだから計ってもらいーやー」

ビルケンは履き心地がいいんできちんと合わせたサイズのがいいかなと思ってそう言ったんです☆

そして裸足で計ってもらうと…


店員さん
「24.5ですね」



小さっ!!!!


まさかの小ささ!

うそつきか!

うちと変わらんじゃん!もしくはうちより小さい?

あれーってなってておもろかったです!めちゃサバよんではずかしっすみませんってなってました!かわいそうに☆

しかもその形がもともと26〜しかないという悲劇!かわいそうに☆

形違いのやつにして最終的に25を購入してました☆ちなみに私のサイズなんぼだろとみたら25でまったく一緒でした!!

なおくん足小さっ!
エミネム足でかっ!

ペーズリーです!

バランスとれました☆

あとアジアン雑貨屋で前に目をつけててめーっちゃ欲しかったかえるの気球の吊すやつを買っちゃいました☆かわいすぎる!どこに吊そうかと悩んでとりあえ電気の紐に吊しとくことにしました☆部屋の中心に浮いてます!またいい飾り場所探そうと思います♪といいつつずっと場所変わらないかもですが(^-^;あーかわいい☆癒しです♪

くだらない話しを長々してすみません!ペーズリーペーズリー!

買い物から帰って急いで準備して今日は雨降らないだろうとアンプを持って天王寺路上へ☆はりきって二人ともビルケンのサンダル履いてうきうきです♪

改札をでて外を見ると嫌なものが見えました!
えっ?はっ?ってなりました!

傘をさしている人がいる…。

曇りのち晴れー!

今週毎日雨降ってないですか?天気予報を信じれなくなりました(>_<)片平さーん!

しかも私のサンダルボロボロにしすぎたせいで次はもう修理できませんと言われたので大切に履こうと思って水に濡らさないように雨の日は絶対はかんとこうと思ったのに早速だし!!かなしー(>_<)

アンプを置きに一回帰ろうかと思ったんですが面倒だし一時的な雨かなと思いしばらく待機してからミオの千鳥屋前で歌いました☆小降りだけどせっかくきたし一曲だけでも歌おうと歌ってたら雨は止んで20曲歌うことができました♪よかったー☆雨やんだからアンプ使ってみたらやっぱり警備員さんにアンプはやめてと言われたので9時を過ぎた後半からアンプ使いました♪

今日おもしろかったことはなおくんが聞いたらしいこの一言!

目の前を通り過ぎた女の人が

「お笑いかと思った…」

と言ったらしいです!ペーズリーのこと??それともなんかの話しの流れ?ペーズリーが?めちゃ気になりました!ナイスコメント!

路上っておもしろいですね♪

今日聞いていただいた皆様ありがとうございました☆うれしかったです♪少し肌寒いくて怪しい天気の中ほんとにありがとうございました!
ぜひまた聞きにきてくださいね☆
CD買ってもらえてこれまたうれしかったです♪ゆっくり聞いてみてくださいね☆
ミスドの差し入れいただきました!ありがとうございました☆

5日連続路上無事終了しました〜☆雨降りすぎでしたが(^-^;

6月も路上がんばっていこうと思います☆6月こそ梅雨だから雨が怖いですね(>_<)

次回の路上は明日休みであさっての火曜日天王寺路上です!よければぜひぜひ聞きにきてくださいね☆

予定表も更新したのでチェックお願いします♪

この「ペーズリーダイアリー」に日記を書くのも今日が最後!今まで長い間ありがとー!

明日からはペーズリーブログに書いていきます☆ペーズリーブログもどうぞよろしくお願いします♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
b0187413_3152057.jpg

[PR]

by paisley_blog | 2009-05-31 00:00 | 路上  

第85回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

今日は天王寺で歌ってきました☆
マイクを持って歩道橋へ☆なんか天気悪い(>_<)しかし今週天気曇りばっかやん!先週エミネムは全部晴れって言ってたのに(>_<)ちくしょーい!
でもペーズリーへこたれません!
ガッツリ歌ってやりました☆空模様とはうらはらに雨は降らずばっちり歌えました☆
円満に路上が修了したんですが終わった途端にあほみたいに降り出しました!あぶねー!!セーフ!セーフ!なので慌てて片付けまして歩道橋下に移動しまして談笑☆☆
いやはや今日も楽しいストリート☆CDも買っていただきました☆ありがとうございました☆

聞いてくれた方々ありがとうございました☆

今日はこのへんで☆

日記読んでいただきありがとうございました☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-30 00:00 | 路上  

第84回梅田路上☆

エミネムです!

1週間ほど前にアサガオの種をまきました☆

あれからどうなったかというと!
まったくはえてきません!(T-T)

土です!ずっと土です!

もはや怪しいなと思ったので今朝もう一度種をまきました☆今度は倍の20粒!次はえてこなかったら種が悪いことにして新しい種を買おうと思います!育ちますようにー☆

今日は梅田路上をしました!なんかまた雲行きが怪しいのでマイクなしで行きました☆

阪急の前で歌ってみました!屋根があって自分達の声が聞こえやすいので歌いやすい♪でも運が悪いことにすぐ後ろにいるタクシーの見回りの警察に何度も注意されるので歩道橋の上に移動しました☆雨も大丈夫そうなのでよかった♪

歩道橋の上で続きを歌いました☆なかなか立ち止まってもらえませんでした(>_<)難しいです!

聞いていただいた皆様ありがとうございました!うれしかったです♪CDを買っていただきました☆ありがとうございます!また聞きにきてくださいね(^-^)/
久々な再会もありました♪懐かしかった〜☆

アンプを持っていなかったので帰りに「まんねん」のつけ麺とオムチャーハンを食べに行きました☆やっぱりおいしー!好きです♪おすすめです☆

あしたからもがんばろ♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-29 00:00 | 路上  

第83回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

今日も天王寺で歌ってきました☆
天王寺に行く途中にいつもエミネムさんと寺田町で待ち合わせするんですが『今日も7時10分に寺田町で』っていうと『分かった15分ね』という返事が返ってきました。いつも『集合は5分前の時間で言う』というエミネム専用のルールがあるんです。エミネムさんの場合10分と言ったら15分に来るという謎すぎる空白の5分間があるので。だから『15分ね☆』って言った時点で意味ないのです(ToT)それやったら20分になるじゃん(ToT)だから(な)『10分じゃっ!』(エ)『15分ね☆』ていうやりとりを6時50分くらいにあほみたいにやりました。そんでふたをあけてみればエミネム集合20分。意味分からんやーん!エミネムに『何でなん?』『忘れ物して一回家にとりに帰ってた!』と言われ『何忘れたんよ?』って言うと『メガネ忘れたんじゃー!!』って逆ギレされました(ToT)なおくん不憫。あぁ最近エミネムに本気で頭をはたかれます。何故でしょう(ToT)


今日は雲行き怪しいというかほぼ雨確定みたいな天気だったんですがとりあえず今降ってないしノリで天王寺に行きました☆多分すぐ降り出すだろうと予測していたんですが以外と降らずに15曲程歌えました☆まぁ結局は降ったんですけどね☆
ただ分かるか分からんくらいの小雨ならずっとパラパラ降ってたんだけどある時突然ザーッと降ったんです。
その時『準急列車』という歌を歌ってたんですが、なおくん2番のAメロの歌詞が飛びまして訳分からんくなって歌の途中で止まってしまったんです(-_-;)その時です!突然ザーッと。
天罰。
実に天罰。

とりあえず屋根あるとこに避難して雨上がるのを待つことに。

そんで喋ってたら以外とすぐ止んだのでやり始めるとまたやり始めると同時に降出しました(ToT)

天罰。
実に天罰。

そんなにー!?
いやはや反省します。
猛省します。

んで階段の近くでジャックと夢の木のみ歌って終わりました☆いやー散々だったです(-_-;)でもプラス思考でいきます!今日歌えたから良かった!!はい!
CDも買っていただきました☆ありがとうござんした☆コーヒーをもらいました☆ありがとうござんした☆
明日は梅田だー!雨降らないといいなぁ(-_-;)照る照る坊主を作ろうかなぁとか思ってると思ったら大間違いだぞー!!あほー!雨のあほー!エミネムのあほー!なおくんえらい☆☆

日記を読んでいただきありがとうございました☆
今日はこのへんで☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-28 00:00 | 路上  

第82回天王寺路上☆

エミネムです!

今日は二日ぶりの天王寺路上〜☆

しかし雲行きがあやしい!めっちゃ曇り!もしかして雨が降るのかな〜と思ったのでマイクは持って行かないことにしました!身軽です☆千鳥屋前で準備!
1曲目「一生懸命」を歌いはじめたら1番で警察が通りかかり中断(>_<)早!なにやら通報があったとのこと…!

せっかくなんで階段の前に移動してもう一度開始☆

1曲目リベンジ!「一生懸命」

2曲目「空中散歩」を歌ってるとまた警察がー(T_T)交通整理のついでに注意されたっぽい!また少し中断!

少ししたらもう一度開始〜☆
近頃曲目をパターン化しました♪前半・後半の10曲ずつで何曲目はこの中から選んで〜ってな感じです!これで選曲がスムーズです☆

9曲目あたりでだんじりがはじまったので10曲目を歌って休憩!警察がなかなか帰らなかったので長い休憩になってしまいました(>_<)終わるのがおそくなってしまってごめんなさい!

今日は警察がたくさんきたのもありますがなにより風が強かった!かなり!暴風です!ここ一番!ねー!
風によって倒れたチラシのファイルとペーズリーノートにより将棋倒しでいただきものの缶コーヒーが二人とも1回ずつ倒れました!いやだー(>_<)もったいなーい!風め!
紙とかいろんなものが飛んでました!とにかく風が強かったです!!

それと今日は甘い差し入れをたくさんいただきました♪ミスタードーナッツ!二人の方からシュークリーム☆偶然にも同じ所の!ありがとうございます!路上終わりに早速いただきました☆おいしかった〜♪今日の晩ご飯になりました☆ごちそうさまでした☆

今日ペーズリーを聞いていただいた皆様ありがとうございました!お久しぶりな方や初めましてな方皆様ほんとうにありがとうございます☆
CDを買っていただきました!ゆっくり聞いてみてくださいね♪

皆様ぜひお時間ある時はまた聞きにきてくださいね☆待ってます☆

明日は天王寺路上の予定なのですが雨かも!天気があやしいです(>_<)中止の場合は連ペーズリー絡帳に書き込むのでチェックしてくださいね♪

今日はゼップ大阪で大好きなゆずがプレミアムライブをしていてそれに行った子が帰りに寄ってくれて話をきいたんですが…行きたかったー!悲しみの傘とか聞きたかったー!めちゃうらやましかったです!でも話聞かせてもらえて良かった☆ありがとね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-27 00:00 | 路上  

外練習☆

どうもなおくんです☆

今日はエミネムさんが歯医者ということで路上はお休みでございました☆
ELLEGARDENの細美さんがボーカルやってるthe HIATUSのアルバムを買いました☆なんと言いますかバンドサウンドですがピアノとか入ったりピアノのみの歌があったりで新鮮でした☆ELLEGARDENの歌も好きだけどこんな感じも好きだなぁ☆何曲か好きなやつがありました☆宇宙船の歌が大好きです☆なんか切ない感じがいい!ピアノと声ってのも素敵だー☆

んで歯医者終わりで練習☆本日はもうすぐ梅雨の6月って事で『雨やどり』&雨降るけどファイトって事で『どんまい』を練習しました☆ハモりなんかを見直しました☆近々路上で歌っていく予定でごわす☆

今日はまぁこんな感じで☆てかドリームで山本KIDが負けましたね(ToT)応援してたのに残念(>_<)次の試合は絶対勝って欲しい!!がんばって下さい山本KID選手!!応援してるぞー!!
明日は路上だー☆がんばりまーす☆

日記読んでいただきありがとうございました☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-26 00:00  

スタジオ練習☆

エミネムです!

今日は久しぶりにスタジオ練習してみることにしました☆

チャリで久しぶりの遠出したんですがチャリしんどい!体力がないです(T_T)

機械の使い方忘れたー!試行錯誤でどうにか録音してみました!あっというまの2時間でした☆早かったー!

昔の第一弾・第二弾のCDを作った時が同じスタジオで一発録りだったんですがその頃も機械がまったくわからず簡単な説明見ながらとりあえず目盛りを全部そろえて適当に動かして録音してました!懐かしいです☆

今回は「LOWを削ろう」とか話してたんで、前よりすこーーーしだけ進歩です☆

でもまだまだわかってなさすぎなんでもう少しあの機械のこと詳しくなりたいなと思いました☆詳しい人に質問して教えてもらお♪教えてください!!

録音したのを聞いてまた練習に励もうと思います☆

帰りもやっぱりチャリしんどいー!うちのチャリなんか重い!なかなか進まなくてなおくんに離されてばっかだったんで試しに替わってもらったらなおくんのなにこれ重い!って言ってました!やっぱり!
するとなおくんは私のチャリのサドルを高くしました!なおくんの好きなマンガ「弱虫ペダル」でそうしたら漕ぎやすいっていう話があったみたいでなおくんのチャリも足ついてないじゃん!ってくらい高くしてあるんですが私のチャリもそこそこ高くされてしまいました!
そのあとこぎやすくなった!って言うからほんとにー?と思いながらのってみるとほんとにこぎやすい!軽くなりました☆今日からこれでいこうと思います♪

明日は…

歯医者です!!なので路上はお休みです☆
近頃アーモンドグリコがおいしくてたまりません♪とまりません☆

そういえば新しいブログをどれにするかやっと決めました♪6/1からそっちに書いていこうと思います☆ためしに5日分移してみましたがめんどくさ!全部移せるかかなり不安ですができるかぎり地道にがんばります!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-25 00:00  

第81回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

なんと久しぶりに5日連続でストリートしました☆
場所は天王寺☆

雨が降りそうな怪しい雲行きだったんでとりあえずマイクなしで行きました☆
ミオ前でやろうってなって用意してると久々に聞きに来てくれた方々が☆嬉しいっす☆
んで準備して唄い始めました☆
一生懸命☆

…と速攻で警備員(ToT)MATSUMOTO!!警備員M氏は他の警備員ならマイクなかったらオッケーなのにM氏は注意しにきます(-_-;)とんだはずれくじ(>_<)優しくないなぁ(ΘoΘ;)で少しM氏の演説にペーズリー二人であーだのこーだの文句を言い終いには宇宙のパワーがどーだのこーだの言い出す始末(^_^;)訳分からんわ(ΘoΘ;)だから松本さん今度シフト教えて下さいって言って移動しました(笑)だっていつも松本さん…M氏が警備の時のみ注意されるから(ToT)いけんのは分かるけど夢を追っかける若者を少しは応援したってや!

で歩道橋に移動☆

最近近鉄側に少し歩道橋が増えましてそこでやりました☆
てか風強っ!!でも僕の前髪の流れと同じ風向きだったのでよしとします!

ここは距離が近いし何かと歌いやすかったです☆ただ寒い!!気温も少し低かったからね(>_<)しかしなかなか立ち止まってもらえなかったです(-_-;)でも顔なじみの方々が聞きに来てくれたので楽しかったです☆
未熟者という歌では松本さんバージョンを歌いました☆最近曲目の構成を考えるように努力してます☆バラードはこことかマイナー調はこことか☆一つの路上がLiveであるような路上を目指してがんばっていきたいと思います☆

天気も怪しかったけど雨は降らなかったし移動してからは注意されることもなくて良かったです☆
ただ最近よく5弦が切れます(^_^;)何故?なにゆえ?
寒い中聞いてくれたみなさんありがとうございました☆終わった後サンドイッチ的存在の(名前が分かりません)食べ物をいただきました☆ありがとうございました☆

今日はこのへんで☆

あっ明日と明後日は路上をお休みさせていただきます(>_<)また27日の水曜日に歌うのでぜひ聞きに来て下さいね☆

日記読んでいただきありがとうございました☆

それではまた☆
チャオズ☆

PS.今細かいボーダー柄の五分袖Tシャツを来て日記書いてるんですがたまに視界に入り目がチカチカします!あら不思議☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-24 00:00 | 路上  

第80回天王寺路上☆

エミネムです!

今日は路上に行くまでずっと家にいたんですがミ−ちゃんだいたい寝てました!!起きては寝て起きては寝ての繰り返しでした!夜行性?私が寝てる時に飛びまわっているんでしょうか?ちょっと気になりました☆

昨日の路上終わりに久々に腕相撲をしてしまったばっかりに家に帰った時点で違和感が…右腕筋肉痛です(T_T)たったあれだけで!弱!痛いです。

今日は天王寺路上しました☆歩道橋の上でマイクを使って歌いました♪

中盤くらいで次の歌歌おうとした時に突然おじさんが近寄ってきてめちゃくちゃ怒られました!!

うるさいんや!
許可とってんのか!
道路交通法違反や!
自己満足や!
家で歌え!
通報するぞ!

ペーズリー長い事路上やってますがこんなに怒られたの初な気がします(>_<)
あーーーびっくりしたー!

ひたすらマイクではい。はい、すいません、はい…って言いました!
とりあえず中断しました…。
怒られている時ロッチのネタのわろてまうくらい怒られてるやん!ってのがやたら頭をまわってました!笑ってはないですよ☆
みんなが見てる中での公開説教って感じでした(>_<)やだー!言ってる事はわかるんですがごめんなさい!

そしてその時が今日一番人が集まりました…☆かなしー!がんばってって励まされました!ありがとうございます!

少し待機してびくびくしながら開始!

今度は乾杯歌って!ていうおっちゃんが現れました!中高年向きの歌を歌って!と言われ紅葉や三日月を歌って見ました☆歌い終わるとうまい!と言ってくれてましたが歌ってる間になにやらいろいろと評価してくださってたそうです!隣で聞いてくれてコがめちゃ話し掛けられててあのこらは高校生か?と聞かれたらしく爆笑していました!それはない!でも結構長い事きいてくれていいひとでした☆

あと通りすがりの外人さんがイイウタダッタ〜といいながらラメったプ−さんのぬいぐるみをくれました!

残り3曲といっている時に警察がきたので中断!しばらく休憩して生声で数曲歌って終わりました☆
なんだかいろいろあった路上でした!でも楽しかったです☆

聞いてくださった皆様ありがとうございました!とてもとても感謝です☆
ぜひともまた聞きにきてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-23 00:00 | 路上  

第79回梅田路上☆

どうもなおくんです☆

今日は梅田の歩道橋上でストリートしてきました☆雨が降りそうな曇り空だったんですがとりあえずアンプを持って向かいました☆

うむむ(>_<)
歌ってる人おらんぞ(^_^;)やっぱりみんな雨降るかもだから中止とかにしたんかな(^_^;)

とにもかくにも歌ってきましたよ☆人通りはあるんだけどなかなか聞いてもらえなかったです(>_<)
今日は曲目的なものを決めていきました☆何番目にバラードとか何番目に明るい歌とかそんな感じでね☆これからこのパターンでいこうと思います☆

途中で他のアーティストさんたちも来て歌ってたみたいで終わってみれば雨は降らずなんとか唄いきれました☆良かった良かった☆

今日立ち止まって聞いて下さったみなさんありがとうございました☆
またぜひ聞きに来て下さいね☆

そういえば今日路上ミュージシャンの谷川くんのインターネットラジオの収録になおくん電話越しに出演しちゃいました(笑)来週の木曜に配信されるらしいので見てみて下さいね☆☆

今日はこんな感じで☆

日記を読んでいただきありがとうございました☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-05-22 00:00 | 路上