<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

第141回天王寺路上☆

エミネムです!

今日は8月最後の日!
天王寺路上をしました☆

なんか肌寒いです!もう秋になるんですね♪
夏ありました??ほぼ梅雨でしたね!

これから夜肌寒くなってくると思うんで路上にお越しの際は長そであたりを1枚多めに羽織ってきた方がいいかもです!今日半そでだけだったんで少し寒かったです(>_<)ということでよろしくお願いします☆

今日は週初めの月曜日のせいか、月末のせいか、夏休み最後の日で宿題が忙しいせいか人があまりいなかった気がします!
歌ってる人も歩いてる人もなんか少なくてさびしかったです!

1曲目でだんじりがきて早速警察に注意されて切なかったです(T_T)でも少し待機したらすぐ始めれました☆

今日は終わり頃にきてくれた方がいたのでアンコール?で+3曲歌いました☆

ペーパーテストを3回も歌ってしまいました!いつも多め!何回もすいません!

めずらしく「ばんそうこう」を2回歌いました☆

昨日歌うのを忘れていた新曲の「パステル」も歌いました☆しかも3回♪やばい…ピアニカ練習できてない…!案の定3回とも間違えました(T_T)早く覚えます!!

聞きに来ていただいた皆様ありがとうございました!初めての方にはなかなか立ち止まってもらえなかったですが聞いてもらえて実にあたたかかったです☆また聞きにきてくださいね♪
差し入れで焼きチョコ?みたいなお菓子をいただきました!おいしい!とまらない☆カフェオレもいただきました♪おいしかったです!ありがとうございました☆

帰ってから9月になるしHPを更新しようとやってたんですが途中で寝てしまって朝更新しました☆
9月前半の予定表とライブの詳細もアップしてます!
新曲「パステル」の歌詞もアップしました♪
チェックしてくださいね♪
TOP画像新しいのにしたかったんですが時間がなく花火の季節終わったし普通のに戻そうかと思ったんですが前に作ったのを再利用しました!また気まぐれで変えようと思います☆

9月からもがんばるぞ!再結成してもうすぐ一年です☆

でもでも明日火曜は路上お休みであさっても水曜も路上お休みです!
火曜は基本休みにしてるんですが水曜は…ゆずの新曲発売日でなんと港町リバープレイスでラジオの公開生放送があるんです!ゆずが大阪にくるーー☆
そりゃあもうねー!行くっきゃないでしょ!仕事終わりで間に合うかわからないし人が多いだろうから見れるかも相当あやしいですか行ってみようと思います☆
ゆずっこばんざい♪

木曜は天王寺路上をするのでぜひぜひ聞きにきてくださいね☆


さーーーーて話は変わりますが夏はフェスやらライブやらでお金を使い過ぎたんで8月はお金使わんとこうと思ったら…いろんなものが壊れました(>_<)

●その1

8月の初め頃ギターのピックアップが壊れました(T_T)

修理は買うより高いといわれたので新しいのにすることにしました!
よーし近々買いに行こう!と思っていたら…

●その2

おとついプリンタが壊れました(T_T)

まあ古いからしかたないとは思うんですが修理に出すか新しいのを買うか…このプリンタでペーズリーのもの作ってるんで早く欲しいから新しいの買ってしまおう!と昨日ヨドバシに行ってこれにしようかなーと店員さんと話しててそういやパソコンのバージョン大丈夫ですかね?と聞くとまったくもって対応してない!
とりあえず考えますと言って帰りました。一体何しにいったんだろ!

((エミネム頭脳))

プリンタ修理時間掛かる?

早く使いたいから新しいのを買おうと思ったらパソコンのバージョンが古くて対応してない

パソコンのOSがバージョンアップする?

本体が古いからちゃんとできるか怪しい。研究中!

パソコン本体を買っちゃおうう?お金ないなー!

もしバージョンアップか本体を買っても今度はソフトが対応してないじゃん!!!

ソフト高!!!

しかも新しいソフトで今まで作ったデータをちゃんと開けるかあやしい!

あやしい!!

とりあえず時間かかるかもだけどプリンタ修理するのが一番安くて早いのかも…!

あーーーどうしよーーー!
とこんがらがってました!

しかも今日HPみたら修理の対応がちょうど3月で終わってて電話したら部品がもしあって交渉したら修理できるかもとのこと!
交渉しようかなー?


●その3

昨日アンプ乗せてたキャリーが壊れました…。

なんなん!!
なんで今なん!壊れ放題じゃし!!

なんでこう重なるんですかね(T_T)
とりあえず針金ぐるぐるしました!
くやしいんで新しいタンバリンを買ってやろうと思います!

無駄遣いじゃないですよ!
星型タンバリン実は叩きにくいんで前から変えたいなと思ってたのです☆☆

そういえば!

●その4

3日前ににちょうあんDOGさんのワンマンライブに行ったんですが行く途中の電車の中でしっかり見るぞー♪とメガネをフキフキしてたらメガネが若干欠けてることに気付きました…!
どうやったらこんなとこが?って感じに欠けてます!
これも修理ですか?新しいの買わないといけないですかね?

そんなわけで近頃お金のことで頭がいっぱいです(>_<)
ものは大切にしようと思いました!
悲しさのあまり長々と書いてすみません!
ちょっとすっきり☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-31 00:00 | 路上  

第140回梅田路上(谷川+ペー=ゴッドホームバード)

どうもなおくんです☆

今日は梅田にて谷川孝一君と合同路上をしてきました☆

集合して梅田到着して場所確保☆
すると向こうから他のアーティストさんが…TMロケッツ☆なんやかんや話して3組で合同路上することになりました☆

でスタート☆

1、TMロケッツ
2、ペーズリー
3、谷川孝一
の順番☆
TMロケッツも谷川君も見せ方が上手いなと思う☆もっと自分らの路上を見せる事をがんばりたいっす☆☆何かしら勉強になります☆カホンって何か好き☆

8時でTMロケッツはお先に修了☆一緒にできてよかった☆また絡む事があったら仲良くして下さいね☆☆よろしくお願いします☆


このあとから谷川君と二組での合同路上☆

ちらほらと聞いてもらえて良かったです☆CDも買っていただきました☆ありがとうございます☆☆

注意されることもなく歌えました☆ワッフルや甘い丸いカラフルなやつ(←名前分からん)やカレーセンベエや白い風船(←お菓子)などいただきました☆いやはやお菓子大好きです☆ありがとうございます☆またおまちしとります(笑)


んで何とか無事修了☆
いやー楽しかった☆谷川君も良い汗かいてた☆ただね汗なら負けませんよ!ただ良い汗かどうかは分かりません☆

今日聞いていただいたみなさんほんまにありがとうございました☆またぜひ聞きに来て下さい☆ペーズリーがんばります!!


終わってペーズリーと谷川君で反省会&会議☆ペーズリーと谷川孝一君の合同路上のタイトルが『ゴッドホームバード』と言うんですがそのキャラクターを3人で書き合って出し合いました☆3人で大爆笑(笑)エミネム上手いけど何かおもろいし、谷川君のは何か黒いし輪郭ないし、僕のは横向きじゃし面白すぎました☆結局決まったのはキャラクターの名前だけでした(笑)絵決まりませんでした(笑)ちなみに名前は『ゴッダム』☆谷川君が書いた絵が喋ってた言葉をそのまま名前にしました☆あーおもろー☆☆
みなさんに見せれる日がいつか来るといいな(笑)

今日はこのへんで☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-30 00:00 | 路上  

ABU企画「寄り添って聴く詩」ライブ☆

エミネムです!

今日は中津ミノヤホールでライブ☆
つくねのあぶちゃん企画です♪

私おとついの朝ふと気がついたんです。

そういえば24時間テレビってもうすぐだったかな?

ホームページを見てみるとちょうど今週だ!
しかも始まる時間もライブと同じ18時半〜だし!!


なんだか運命を感じました☆


なぜかと言いますと3年前に作った黄色の24時間ペーズリーTシャツってのがあるんです☆
前面に「ペーズリーは地球を救う」って書いた実にパロディなTシャツです!どんなのかはペーズリー図書室のペーズリーグッズ本の中のTシャツカタログにのせてるんでよければ見てみてください☆

今日着ずにいつ着るんだ!ってないきおいで久々に着ることにしました☆

そして昨日の夜な夜なMCも24時間テレビ風の方向でいこうと決めにやにやしながらパパーンと考えて練習しました☆

帰りになおくんと意味のないことなんてないんだろうねって話しました!

3年前にめちゃくちゃ意味なく作った24時間ペーズリーTシャツがまさかここで役にたつとか!

意味がないようなことでもきっと意味があるんですね☆

無意味なことなんてなーーーい!きっと♪

朝起きてからまた当日ギリギリになっちゃったんですがライブ用のイラストカードを完成させて、よーしあとはプリントで終わりだー間に合ってよかった♪とプリントしてたらいきなりみたことのないエラーが!!!

えーーーーー(ToT)なにこれ?

8年くらい使ってるけど初めて見たエラーで説明書みて電源抜いたりしても治らなかったんでエプソンに電話したら部品の交換で修理にだしてもらわないと治らないとのこと(T_T)むーーー!なんで今日なんだー!ついてなさすぎです…!

そんなわけで新しいイラストカード2枚がギリギリ間に合いませんでした(>_<)早くやらなかった私が悪いです!ごめんなさい!プリントができ次第ご報告いたします!

ライブはトップバッター!

曲目
1.くらし(短縮バージョン)
2.ユカタジンベエ
3.ずっと
4..パステル(新曲)
5.バイバイ夏の日

くらし、ユカタジンベエをつなげて終わってから

「さあ、はじまりました 24時間テレビあらため24分間ぐらいペーズリー!メインパーソナリティのペーズリーでーす!」

てな具合に24分間ぐらいペーズリーにチャレンジしました☆

めっちゃカンペ持ってやったんですが笑ってもらえてよかったです♪

来る途中にひらめいてなおくんに言おうと思って忘れてたネタがひとつ!

中継のつくねのあぶちゃーーーん?あぶちゃん?
聞こえてないみたいですね!
のあとに

あーーマイクじゃなくてつくね持ってますね!
そりゃ聞こえるわけないですね!

言えなかったので日記に書いてみました☆

ちなみに今回のランナーはつくねのかずやくんでした☆
最後のステージに間に合ってよかった♪

いじってばかりですみません!
でも中継ネタをcocoapocoさんと大塚たくやくんもMCでやってくれててうれしかったです☆ありがとう!
やってよかったと思えました♪

今回は「寄り添って聴く詩」というテーマがあるイベントでそれにそった選曲をしました!できてましたかね?最後の「バイバイ夏の日」はちょっと違いますね!でも夏の終わりなんで歌いたかったんです☆

このテーマにあってるであろう新曲出しました!

「パステル」

ゆったりとした懐かしい感じの夏の終わりのバラードです☆

私ピアニカを持ってたんですが…1回も吹きませんでした!!
ばれてました?なんでもっとん?と思われてましたかね…?

まったくMCでふれなかったんですがライブ前にパーーーンッて私の頭からメロディが飛んでいってしまったわけです(T_T)全然わからなくてでもこの歌の雰囲気で間違えたら事件だ!と思ってやめとこ!と吹きませんでした…吹けませんでした(>_<)それならピアニカ置いといたらよかったのに!とも思いつつ気がついたらあの状態でした!ごめんなさい!早く覚えて路上で吹くのでまた聞いてください☆

トップバッターで終わったらあとは楽しむのみ!気が楽です☆

それぞれの「寄り添って聴く詩」を聴くことができました♪
なんかめちゃ笑った気がします!
楽しかったー☆

聞いていただいた皆様ありがとうございました!!
最初から最後までたくさんのお客さんがいてくれてすごくあったかい雰囲気でいいイベントになったと思います☆本当にありがとうございます!
CDも買っていただきありがとうございました!直接お礼を言えなかった方申し訳ないです(>_<)ゆっくり聞いてみてくださいね♪

誘ってくれたあぶちゃんありがとうございました!
ミノヤホールのスタッフ皆様ありがとうございました!
出演者の皆様お疲れさまでした☆

写メをいただいたんで追加しました♪
みんなでペーズリーでーすポーズしました!
ありがとうございます!

b0187413_15273815.jpg


終わってからご飯食べながら反省会しました!準備不足などなど反省点がたくさんなのでもう次回のことを決めよってことでいろいろ考えました!

次のライブもがんばります!!
のでぜひ聞きにきてほしいです!
ちょうど1ヶ月後の9/29(火)と平日です☆
場所は心斎橋クラブジャングル!近々詳細をアップしますんでよろしくお願いします!

明日は梅田路上!
谷川君と合同路上!

ゴッドホームバード?

がんばります!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-29 00:00 | ライブ  

ちょうあんDOGのライブ

どうもなおくんです☆

今日はちょうあんDOGのライブを見にペーズリー二人でBIGCATへ行って来ました☆

知ってる顔もちらほらありまして本番までワクワク☆

そして本番☆

やはり彼らは上手い☆そしてみんなを楽しませるのが上手い☆エンターテイナーやね☆『好きって言って』『春でしょ』がやばかったです☆でも『すきでふ』という歌が今日一番好きになりました☆
いやぁがんばってるなぁ☆ペーズリーも色んな刺激を受けました☆聞いてくれてる人が楽しくおうちに帰れる様なライブをしていくぞー☆
ちょうあんDOGの鳥君犬くんお疲れ様☆


そしてそれ終わりで明日のライブの練習☆

どんな流れにするかなどガッチリ決めました☆やばい楽しい(笑)早く本番になーれ☆☆いゃっほーい☆☆


今日はこんなかんじで☆


それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-28 00:00  

第139回天王寺路上☆

エミネムです!

昨日今日と片平さんが体調不良でお天気ナビを休んでいる!
それはもう…心配です(>_<)

今日は天王寺路上をしました☆
木曜日は誰が歌ってるかな〜と思いながら天王寺到着!
近頃木曜歌う人多いです!いいですね〜♪
歩道橋上で歌いました☆


なかなか立ち止まってもらえず切なかったです(>_<)

いつものペーズラーが誰もいないー

誰もいない!!

ということで土曜のライブで初披露の新曲をこっそり歌ってみました☆

意外と歌詞は大丈夫そうでした♪よかった!
あとはピアニカをがんばる!

聞いてもらえるってのはなんて嬉しいんでしょう☆
嬉しいです!

でもいきなり警察が現れて「やめて」って言われました!びっくりした!通りすがり?

しばらく待機して開始☆

数曲歌うと今度はだんじりがきてまた警察!

うむー!

でもCD買ってもらえて嬉しかったです☆
聞いて下さいね♪

9時過ぎてたんでミオの階段前に移動!

私チラシ係なんで配って戻ってくるとなおくんが外人さんに話しかけられてる!!

なおくん「え?え?」ってなってる!

英語がかなりわからない私的に聞き取りますと雰囲気的に1曲歌わせてって言ってるっぽい!

なおくんまだ「え?え?」ってなってたんでたぶん1曲歌わせてっぽいことをいっとるよって言ったら

「あーー」って言ってギター貸した!

貸すんじゃなおくん!と思いつつ1曲聞かせてもらいました☆

うまい…☆

もう一曲いい?という感じで言われてたんですが路上中なんでそれはごめんなさいとお断りしたところありがとうと10円くれました☆


そこには上手な外人さんのあとというとてつもなくやりづらい空気ができあがってました…☆

やりずらい…あーーーやりずらい…負けずにがんばって再開♪

最後はジャックにしようかどうしようか…でもあの歌を歌ってない!「だって片平さんが言うんだもん」で終わりました☆しまるようなしまらないような感じですがよし!

聞いていただいた皆様ありがとうございました☆
ぜひともまた聞きにきてくださいね♪

明日は休みで8/29(土)は中津ミノヤホールでライブです!!ぜひぜひきてほしいです☆よろしくお願いします☆ペーズリーがんばります!

というわけで家に帰ってライブ用のイラストカードの色塗り☆
またギリギリ(T_T)
完成させます!


ミーさんの前足が最近よくこうなってます。

b0187413_13112394.jpg


片足だけなんかくるんってなってます。

結構この状態のままだったりします!

なんですかこれ?

痛くないんですか?

なにかをしようとしている準備なのか…

なんか途中でやめたのか…

心地いいんですかね?

なにがしたいのかわかりません!

最近の気になるミーさんでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-27 00:00 | 路上  

29日のライブに向けて!

どうもなおくんです☆

今日は本来ならば天王寺で路上だったんですが29日までにやることが多すぎてやむなく中止とさせていただきました(>_<)もし行こうと思ってた方がいたらほんまにごめんなさい(ToT)
明日木曜日は路上する予定なのでぜひ聞きに来て下さい☆


今日何をやってたかというとイラストカード&足りない分のCD作り&ライブの曲練習!前の日記にも書いた様にライブ一週間前に僕が急遽新曲を変えようと言い出してからさぁ大変(>_<)
ぶっちゃけ変える前にやろうとしてた新曲は歌を上手く歌うために時間がかかりそうだったので変えました(-_-;)なんかピンとくる歌い方が出来ませんでした(>_<)

変えてやることになった新曲はバラードです☆
29日のライブにはテーマがありましてそのテーマにより近いかなと思って歌う事にしました☆
前のエミネム日記の中のいっぱいある選択肢のなかにあります☆まぁわりと普通のタイトルです☆

聞いてもらえるのが楽しみです☆癒しをテーマにしてますから☆てかよく考えたらバラード出すのって去年の12月の『めざめ』という歌以来でした!久々バラード☆なるべく短めに作ろうと思って作りました☆しかし約4分あります。めちゃ普通(笑)
でもペーズリーのバラードの中で4分は最短です☆長いのでは7分以上とかありますから(^_^;)なのであまりライブで歌えません(^_^;)曲数が減らさないと持ち時間なくなってしまうので(ToT)目を閉じて耳澄まして聞いてもらいたい歌です☆


イラストカードもまだあと少し作業が残っていますが素敵なのが出来そうな予感☆ぜひ手にとって見ていただきたい!


なので29日暇な方がまだいましたら中津ミノヤホールにペーズリーを聞きに来てやって下さい!!
僕ら精一杯がんばりますから!
素敵なライブにするために後2日がんばりまーす!
そして素敵なライブにしまーす!!


日記を読んでいただきありがとうございました☆

明日は天王寺で路上がんばるぞー☆ぜひ聞きに来て下さい☆おまちしとります☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-26 00:00  

第138回ちょっとだけ天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

今日は路上はお休みの予定だったんですが急遽聞きに来てくれる方々がいて夜の10時半頃から一時間ばかし歌いました☆

ミオの千鳥屋前にて☆

あっ今週は元気です!何故ならジャンプが出たから☆ただ7連チャンで喉が(ToT)生声で7、8曲歌いました☆

昨日の今日でだって片平さんが言うんだもんも歌いました☆いやしかし昨日はまさかの片平さん登場で焦りました!エミネムが見た事ないようなテンションでした(笑)片平さんに聞いてもらうのが夢だったんで夢一つ叶いました☆早っ!!(笑)めでたしめでたし☆


『めでたし』って何ですか?『めでたい』の仲間ですか?『目出たし』みたいなノリですか?だとしたら昨日のペーズリーはまさにそれです!びっくりしすぎて目出たし目出たし!!







話を戻します☆
なんと今日来てくれた方はなんとドイツでパン作りの修業をしていて久しぶりに日本に帰ってきたみたいです☆てか僕らの回りにはやたらドイツに行く人が多いです!

今日も歌って良かった☆また一つ出会いがありました☆ペーズリーの事を好きになってもらえると嬉しい☆CDを買っていただきました☆ありがとうございました☆

遠い異国で右も左も分からんままがむしゃらにがんばる人を見て僕らが泳いでるのはまだまだ全然浅瀬なんだなぁと思いました(-_-;)もっと沖に出ねば!!本マグロを釣るぞ!!
やりたい事に対して真直ぐ進んで行こうと改めて思いました!反骨精神!!


反骨精神って何ですか?
使い方あってますか?
違っても良いんです!
使いたかっただけですから☆何か文字的には何かしら逆らいそうな意味っぽいなぁ(^_^;)反骨っていうくらいじゃし!骨の反対みたいな!!

ホネ!!ホネ!!
フネ!!フネ!!
タマーーー!!
お魚くわえたタマーー!!

本マグロを釣るぞーー!!





今日はこのへんで☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-25 00:00 | 路上  

第137回天王寺路上☆片平さん♪

エミネムです!

昨日もエミネム今日もエミネム!

なおくん日記を楽しみにしてくれていた方にはごめんなさい!

でも今日は私が書いた方がいいだろうってことでなおくんが譲ってくれたんで順番を交代しました☆

今日は路上6日目天王寺路上☆

ちょうど一週間くらい前の日記でおもしろいことがある…秘密秘密!と書いてたの覚えてますか?

それが今日のことなんです!

ペーズリーの歌で気象予報士片平さんのことを歌った歌
「だって片平さんが言うんだもん」
というのがあるんですが、前にとあるペーズラーさんがカンテレさんに言ってみたらいいのにー送ってみよかなって話をしてたんです。

そんな話すっかり忘れてたんですが、ほんとにカンテレさんに片平さんの歌を歌ってる人がいますってメールをしてくれたみたいでカンテレさんから返事があったらしくなんと取材にきてくださることになったわけです!!
おもしろすぎです!
ほんとにこの歌を片平さんに聞いてもらえるかも!
そんな日がくるなんてーーー!うれしすぎです☆

20時から歩道橋上で路上開始!
カメラさんもきてできればカメラの都合上こっちむいてもらえますかと言われ真横向く感じでかなり違和感ですがなんか映っちゃいけないものでもあるのかなと思い横向きで歌いました☆

カメラパワー強いです!
めちゃ人が集まります!

数曲歌ってるとなんとだんじりがはじまり警察がー(T_T)
でも軽く言われたくらいですぐ帰ったんでよかった☆

再開!
1曲歌ってどうして片平さんの歌を歌ってるんですか?などインタビューをうけ「だって片平さんが言うんだもん」を歌いました☆

緊張するし歌詞間違えないように〜とハラハラしながら歌ってました!

サビの前で

♪〜そして彼が登場!

と歌っているとなんか聞いてくれる人が私の後ろを気にしてる?
なんか気配がすると思って見てみたら…

あーーーーー!

片平さーーーん!!!

片平さん!

片平さん???

片平さん!!

どうみても片平さん!

今日も天気予報見てきてテレビの中にいた片平さん!!

ほんとに登場!!

びっくりしすぎて歌止まっちゃったけどがんばって続けて歌いました!

ニコニコ聞いてくれました☆

まさか片平さんがわざわざ天王寺まできてくれるなんて!
本人に直接聞いてもらえるなんて!
なんかうれしーーー(T_T)

同じメガネですねって話をしてたら

「メガネだけにメガネに目がねー」

って言ってました!
本物だ!
ちょこちょこダジャレはさんでくれます!さすが片平さん!

いつも聞いてくれてるメンバーの間に入って聞いてくれました☆

「間に入るのもあいだ(ありだ?)」

って言ってました!
不思議光景ー☆
楽しすぎです♪

歌詞何回もミスっちゃいましたが3回連続片平さん歌っちゃいました☆

ありがとうございますと言われいやいやこちらこそと言い合ってました☆
なんと腰が低いこと!でも最近ギックリ腰になってしまったみたいでおじぎが余りできずすみませんと言ってました!お大事に(>_<)

写真とってもいいですか?って聞いたら僕も持ってきました!っておしりのポッケにデジカメをしのばせてました☆素敵です♪

デジカメと携帯で記念撮影しました☆

b0187413_12231489.jpg


やっぱり背が高いです!184cm!
出てこい片平くん2号のポーズしてくれました☆

取材にきていただいたカンテレの皆様、片平さん本当にありがとうございました!!

メールを送ってくれたペーズラーさんほんとにありがとうございました!感謝です☆

聞いていただいた皆様もありがとうございました!

放映されるんでしょうか?放映日などわかり次第またお知らせします☆

休憩して9時を過ぎていたのでMIOの花屋さんの前にに移動して歌いました☆頭の中が片平さんでした!なかなか立ち止まってもらえなかったけどついニヤニヤしてしまいます!

CDを買っていただけました☆ありがとうございました!ゆっくり聞いてみてくださいね♪

終わってから片平さんでるんるんだったのでリクエストにこたえてみました☆
冬灯火・サンバイザーを1番だけ、N・K、夏物語を歌いました☆

遅くまで聞いていただいた皆様ありがとうございました☆
また聞きにきてくださいね☆

6日連続路上が終わったー!
最後は素敵なサプライズ☆

あー片平さん☆
実を言うと僕らファンです!
というかファンです!
癒しです☆

もしかしたら明日も夜遅めにちょっとだけ天王寺で路上するかもです☆

いつも路上のあとに思うんですが今日も路上してよかったーーーとめちゃくちゃ思えました☆

「だって片平さんが言うんだもん」を作ってよかったーと思った一日でした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-24 00:00 | 路上  

第136回梅田路上☆

エミネムです!

今日は久々梅田路上〜☆
早めに行って場所をとる予定です!

また雨が降ってきたーー!
なんでー!
まあ止むだろうと思いアンプを持って出発☆

まだやったことのないJRに降りて来る歩道橋のところでやってみたくてもう誰か場所とってるかな〜?やっても大丈夫かな〜とハラハラしながら行ってみました!

ちょっと遅かったかなと思いながら5時半頃到着すると…誰もいない♪…いや誰かいる!!
私達が歌おうと思ってた場所の真ん中でなんか叫んでる!男の人が一人で軽くダンシングしながらなんかイヤホン聞いて大声で歌ってる?しゃべってる?アカペラ?

一体どうしたらいいのかわからずら…とりあえず阪急側があいてないか見に行くことにしました。
信号を渡っているときにその人が「ランニング・ハイ」を歌ってたことに気付きました!ミスチルだったのか! びっくりしました!ストリートパフォーマンスだったんでしょうか?謎です(>_<)

阪急側の信号渡ったとこでは民族系の歌ってる人がいたんですが反対側があいてたのでそこで歌うことにしました☆ここで歌うのも初めてです!

7時まで時間があったので私ヨドバシに買い物に行きました☆地下から行くとなんか入り口にやたら人がいる!しかもみんなDS持ってる!なんだ??と思ったらポスターにすれ違い通信って書いてました!ドラクエ?すごーーーと思いました!

ヨドバシに紙とかインクとか買いに行きました☆よく配置が変わるのでちょっと迷いました(>_<)
レジしてるときにおじさんがレジの人にどうやって上に上がったらいい?って聞いててあら迷ってるーさすがに上がるのくらいはわかるわーと思ってたら私も上がるのにぐるぐるまわりました!下りしかなかったり行き止まりだったり…迷路でした!疲れた!

マネケンのワッフルを買って帰りました☆
あったかいのおいしすぎるー♪

おなかも膨らんだということで路上開始!
慣れない場所は緊張します!
1曲目でなおくん1弦切れるし!怖いー(>_<)
谷川君とソルトビーンズのアッキーが偵察にきてくれてました!なんだか心強い☆音がどんなか聞いて調整しました♪助かりました☆

ちなみに来週の日曜日は梅田で谷川君と合同ストリートすることにしました☆がんばるぞ♪

信号待ちしてる人はたーくさんいてたまにチラ見はしてくれるんですがなかなか聞いてもらえません!むずかしいです(>_<)

でも最後の方は結構聞いてもらえてCDも買ってもらうことができたのでここで歌ってよかったと思いました☆ポテチもいただきました♪ありがとうございました!

聞いていただいた皆様ありがとうございました!!
ぜひまた聞きにきてくださいね♪
初めてノ場所でやるとかチャレンジ精神を持っていろいろとがんばっていこうと思います☆

来週の日曜も梅田で路上します☆谷川孝一君と合同なのでよろしくお願いします!

そしてそして明日はまた天王寺で歌います!!
雨もギリギリセーフで路上6日目♪6日連続はしんどいかなと思いましたがお盆休みで路上6連休したおかげか、はたまた合同路上をたくさんしたおかげか意外といつも通りでいけそな感じです♪

やっぱり路上は楽しいからかもしれませんね☆
いやー楽しいです♪
路上ありがとう♪

一緒に歌ってくれた皆様ありがとうございます♪
聞いてくれた皆様ほんとありがとございます♪

明日はめちゃくちゃがんばります!

ぜひとも来てくださいね☆


話は変わりますがおとついから練習してる新曲のタイトルが決まりました!

さてどれでしょう?

パステル
パスカル
ラスカル
タスカル
タスケル
タスカラナイ
イヤタスカル
ホットク
ハッサク
ハッサム
ハッサン
ポスカム
トステム
システム
トーテム
ポール
タクアン
ダイコン
ライオン
ペンギン
センニン
ヘンジン
タケシ
コケシ

正解は8/29のライブでわかりますよー!
ライブぜひきてくださいね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-23 00:00 | 路上  

第135回天王寺合同路上☆「ファジィメープル+ペーズリー=合ストバスターズ☆」

どうもなおくんです☆

今日は天王寺にてファジィメープル略してファジィメープルさんと合同路上をしました☆

いつもより少し早め7時に集合☆
着くとファジィメープル略してファが先に到着していました☆

歌い手さんが多くて歌う場所がない中先に着いてたファジィメープルのお二人略してプニョ〜ンが場所をみつけていてくれました☆アリヤス!!

そしてイシマツ君が腹ごしらえするってんでペーズリーから歌いました☆

しかーし3曲交代の3曲目の途中で警備員に注意されました(ToT)なので場所移動!!!

歩道橋のほーっそいとこで歌いました☆跳ね返りがあるから声が聞こえやすい☆☆しかーしなかなか人に止まって聞いてもらえません(ToT)

何ターンかやって9時を超えたのでミオ前の千鳥屋前に移動しました☆☆

そしてまたトントーンと歌いまして最後のターンにプニョニョ〜ンとペーズリー両方とも一曲だけパートを交換して歌いました☆なおくんがタンバリン!エミネムがギターみたいなね☆
タンバリン楽しいー☆☆快感(笑)
そしてパンジーのイシマツ君のタンバリンおもろー!!動きおもろー!!お見事!!笑いすぎてほっぺたがとれてしまうところでした(笑)でもねほっぺたはとれません☆
最後に盛り上げてくれたピーチパープルのお二人に拍手☆パチパチピチパチピーチパープル!!

ピーチパープルって何ですか?
ビーチサンダルですか?

いいえ!




終わった後にイシマツ君と合ストのテーマを歌いました☆

歌詞

ゴーゴーゴーゴーゴーごーごーごーごー合同ストリートへへへーい

MIO天王寺ミオ前で歌ってる(歌ってる)
金・土・日・月・火・水・木・金・土天かいめい
明解な事などないさ
迷走するマイライフ
アイライク
ドンストップ
みんなスタンダップ
すぐにシッダウン
うーんシャラップ
いや、ライアー
メグライアン

ライオン
きっと僕らはライオン
どこもかしかもライオン
ライオン
でも、ペンギン北京原人

ゼンジー北京

どう?どう?どう?この歌どうなんだろう?
みんなどう?どう?どう?どう?どうでもいいやーへへへーい
とんとんとんお野菜とんとんとーん
人参たまねぎ豚肉
マヨネーズとんとんとーん

とーん

ファジィメープルとペーズリーがカレーを作った〜

作ってる(煮込んでる)
じっくりコトコト古都京都でとうとうロト6ゲットー
散々な結果でショッキング
被り始めたストッキング
ノーパンツゴーBank
歩みよる警官交番で職質
うーんシャラップ
もう、ドンクライ

ノーMOREクライ

ペンギン
歩き始めたペンギン
違う方へとペンギン
ペンギンペンギン
いやライオン
大西ライオン
ゼンジー北京

です(笑)


今日は一緒に歌ってくれてありがとうファジィメープルのお二人さん☆☆
そして聞いていただいたみなさんありがとうございました☆☆
楽し過ぎました☆いっぱい寝れそうです☆☆







テヘラン!!


今日はこのへんで☆

明日は梅田で路上っだー!!!がんばるばーん!!

それではまた☆
チャオズ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-08-22 00:00 | 路上