<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

雨休み☆

エミネムです!

昨日の夜ホームページを更新しました☆

10月の予定をたてたのでチェックしていただき聞きにきていただけたら嬉しいです☆11/3は中津ミノヤホールでライブが決まりました♪詳細決まり次第アップします!
新曲「おもいやって」の歌詞をアップしました☆ストレートな歌詞です!よければ一度読んでみてくださいね☆
トップ画像はさわやかにミントグリーンバージョンにしてみました☆チョコミント好きです♪

今日は天王寺路上予定だったんですが一日雨だったので中止にしました(>_<)
来ていただける予定だった方には申し訳ないです!
また予定が合う時にはぜひきてくださいね☆

休みになったので仕事帰りにMIOにCDを買いに行きました!やはり天王寺☆
「9mm Parabellum Bullet」のシングル発売日なんです☆今回はフラゲするの忘れてました(>_<)
シングルなのにライブ音源たっぷり入ってました♪

そのあとに楽器屋さんに行ってあれこれ欲しいものの研究しました☆
買いたいものいっぱいあるのにいつものことですがお金がない!
とりあえず必要なものから買っていこうと思います!
ということで一番必要な鍵盤ハーモニカの取り寄せをお願いしました☆

10月からまた節約がんばろう!

いつも言ってますが(^^;)

そのあと少し練習しました☆
10月は少しだけ路上を少なめにして曲の見直しなど練習に力を入れていきたいなと思ってます!
がんばりますよー☆ちなみに9月の路上を数えてみたら19日!仕事みたい!おもしろいです☆

なおくんが前からおもしろいとやたらすすめてくるまんが「よつばと!」を初めて読んでみました!
なんか絵があんまり好きじゃないかな−と読まずにいたんですが…おもしろい!!癒しです☆
読まず嫌いは損をする!と思いました!
機会があればぜひ読んでみて下さい☆

最近仕事でミスが多くてあーーだめだーーと少し凹みがちでした(>_<)
ちゃんとしよう!と思います!

これはミスではないんですが会社での今日の出来事!

電話でちょっとメモしといてといわれながらメモしてたんです。
サンプルってでてきたんですが急いで殴り書きで書いたら


「サンププ」


って書いてしまって電話しながら一人でなんかおもしろ!っておもっててまたサンプルって言われて書いたら今度は


「サンプン」


ってなりました!
実に手が滑りました!
今日の一人で楽しかった出来事でした☆

明日は晴れたらいいな!
10月初めの天王寺路上がんばります!
よければぜひぜひ聞きにきてくださいね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-30 00:00  

心斎橋Club jungleライブ☆

どうもなおくんです☆

今日はクラブジャングルで初めてのライブの日☆入りが遅かったので仕事を昼までして早退してきました☆

んでペーズリー合流していざジャングルへ☆

無事到着☆

雨降りそうな天気(^_^;)

挨拶してリハをしました☆
今回はオープニングアクトということで3曲歌いました☆

1、七転び八起き
2、日曜日
3、旅立ち

最初にギターの音が出ないというアクシデントがありました(ToT)泣きそうでした(>_<)しかしそこは七転び八起き!!見事な選曲だと思いました(笑)オープニングアクトなのに駆け付けてくれた方がいました☆ほんまにありがたいことです☆
音が聞こえやすくて歌いやすかったです☆おしゃれなライブハウスだしまた出たいです☆☆


大人っぽい感じのイベントでした☆
出演者のみなさんスタッフのみなさんお疲れ様でした☆聞いていただいたみなさんありがとうございました☆

今日はこのへんで☆
明日は天王寺でストリートです!雨が降らない事を祈ります!


それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-29 00:00 | ライブ  

第160回天王寺路上☆

エミネムです!

月曜日!今日は天王寺路上しました☆
天気が怪しいのでアンプはなし!
MIOの階段前で生声で歌いました☆

歌いはじめる前に気になるものを発見!
なんかいる?猫?…!!
びびりました!

b0187413_12183413.jpg


b0187413_12192130.jpg


かわいいーー☆

かわいいーー☆

かわいそーー!

しっぽめっちゃ下がってるし!下でもいいと思うのになぜのせられたのか!謎です!
怖いせいかかごのサイズが小さいのか座ることもできず!

かわいそーだけどかわいいです!

気にしながら路上を開始!
ちょうどなおくんを見るとそのワンコも見えてたので私見てしまいました!
飼い主が帰ってきて見えた瞬間!
猛烈にしっぽを振ってました!!!かわいいーー☆

癒されました☆
元気になれました☆

路上はのんびりと久々な歌を歌ったりしました☆
私の声が小さいなーと言われながらもがんばりました!
聞こえづらくてごめんなさいです(>_<)

今日お誕生日の方がいて残業で間に合うか?と心配だったんですがハッピーバースデー歌えてよかったです♪おめでとう☆

新曲「おもいやって」を未完成ですが練習がてら3回も歌っちゃいました☆
ほんとはあれにハーモニカも入る予定なんです!
どうもピアニカの音がずれてるみたいで新しいのを買わなくちゃってな話になりました(>_<)
ずれないと思ってたのにー!ショック!大切にしなきゃです!

聞いていただいた皆様ありがとうございました!!
CDも買っていただけてうれしかったです☆ありがとうございます!
ぜひぜひまた聞きにきてくださいね☆

明日は心斎橋クラブジャングルで初ライブ!O.Aがんばります☆

すきやの焼き鳥丼が思ったよりおいしかったです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-28 00:00 | 路上  

第159回梅田路上☆

どうもなおくんです☆

今日は梅田で歌ってまいりました☆
JRの歩道橋階段前で後藤大君と悪戯さんと三組で歌いました☆

2曲交代で歌いました☆
今日は嬉しい事に持っていったCDが全部完売しました☆☆ほんまにありがとうございます☆がんばって作ったんで大切にしたって下さいです☆☆
やはりこの場所は緊張します☆でも聞きに来てくれた方もいてくれたしちょこちょこと聞いていただけたので楽しく歌えました☆ただ弦が久々に切れました(ToT)泣きそうでした(ToT)でもがんばりました☆押忍!!


聞いてくれたみなさんほんまにありがとうございました☆またぜひぜひ聞きに来てやって下さいです☆


終わった後久々な方が遠方から来てると連絡をうけ歩道橋の上で何曲か座り&生声で歌いました☆新曲の『おもいやって』も地味に歌いました(笑)まだ路上の本番では歌えないので早くばっちりにして歌いたいっす☆練習がんばるぞー☆

明後日のライブもオープニングアクトなんですが練習して良いものを見せれるようにがんばろうと思います☆☆クラブジャングルというとこでライブなんですがぜひ暇な方は聞きに来て下さいです☆来れる方は予定表をチェケラしてみて下さいです☆

今日はこのへんで☆

明日は天王寺で路上です☆ぜひペーズリーを聞きに来てやって下さいです☆


それではまた☆
チャオズ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-27 00:00 | 路上  

第158回天王寺合同路上☆「つくね+ペーズリー=ニコニコストリート」

エミネムです!

昨日の日記に私が「マリーゴールド」を見て「マリーゴーランドでしょ?」と言ったと書いてたんですが…でしょ?とは言ってないです!口が滑っただけです!

あっ知ってるか花が植えてあるーと思ってはりきって口に出してみたら
「マリーゴーランド!」
あれ?なんか違う!って思ったらなおくんに
「マリーゴールドじゃろ」
と訂正されました!なおくんに訂正されたのがめちゃくやしいです(>_<)皆さんもマリーゴールドにはお気をつけください☆

さて今日は天王寺合同路上☆
つくね+ペーズリー
題して「ニコニコストリート」です☆

9月の初めに予定を決めてたんですがついにきました!遅かったようで早かった気もします☆

昨日の夜ホームページのトップ画像をこっそりニコニコストリートバージョンに変えてみました☆
新キャラ登場です!前から一人で勝手に少し案を考えてたんですが昨日やっとあんなキャラに落ち着きました☆淡い色使いのおかげか癒し系です♪

気づいてる方は気づいてると思いますがまゆげと目が「ニ」で鼻と口が「コ」で作られています!つまり「ニコニコ」です☆表情もニコニコ♪

名前はなにがいいかなと考えてて私はワクワクさんな感じに「ニコニコさん」がいいかなと思ったんですがみんなにも聞いてみようとあぶちゃんに聞いたら「リラックマン」!斬新!というわけで「リラックマンニコニコさん」にしようと思います☆マンってことはたぶん男の人なんでしょうね♪謎めいた彼の今後に期待です☆

今日も天王寺は歌ってる人が多かったです!歩道橋上で歌いました☆

アンプを使って歌ったんですが調整がむずかしくて苦戦しました!なおくんが☆頭を悩ませてました!なおくんが☆私はあーじゃない?こーじやない?と口出しだけしてました☆
歌いづらかったり聞きづらかったりしたんじゃないかと思います!その点申し訳ないです(>_<)

つくねのあぶちゃんはイラストがうまいんですが看板に二人の似顔絵を描いててめちゃ似てました!素晴らしい☆似顔絵描けてうらやましいです☆
合同路上やライブで結構つくねさんの歌を覚えてきました☆そろそろ口ずさめそうです♪どの歌も結構好きなんですが最近のお気に入りは「37.5度」「君詩」「流れ星」です♪

ニコニコ♪

そういえばペーズリーはといいますとなんか歌詞とかピアニカとかたくさん間違えた気がします!なにかしらに動揺しました(>_<)うーーーがんばります!

今日は一度も注意されずに最後まで歌えました☆前回の天王寺路上もそうだったかも!たくさん歌えてうれしい♪

ニコニコ♪

聞いていただいた皆様ありがとうございました!!皆様のおかげでペーズリーもつくねもニコニコです☆ぜひまた聞きにきてくださいね♪
CDを買っていただきました!ありがとうございます!ゆっくり聞いてみてください☆

一緒に歌ってくれたつくねのあぶちゃん&かずやくんありがとうございました☆またニコニコしようね♪次のニコニコはもっとニコニコでニコニコなニコニコに…ニコニコ☆

明日は梅田路上がんばります!



ケソケソ

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-26 00:00 | 路上  

練習とすれ違い。

どうもなおくんです☆

今日は路上はおやすみ☆
夜に練習をしました☆


今日はリズムキープの練習をしました☆なんかいつも違和感があるんです(-_-;)僕がリズム感があまりないのでまずそれを見直すためにエミネム先生に手をパンパン叩いてもらいながら修業しました☆

そして発覚しました!
いつもすこぶる横揺れしながらステップをふんでるんですが弾き方が変わるとこでいつも速くなってるという事が発覚!
しかし解決策も発見!
右足でトントンと一定のリズムを踏むように意識したら明らかにおかしいズレは減った気がします☆なので明日から右足でトントンリズムに変わります☆
そうまるでドラマーのようにドラマチックな右足を演出します!!

えっ?左足はって?










僕を支えてます!(笑)





そして色んな歌を歌っているとある事が発覚!!

旅立ちのサビ部分で
『走る黒雲〜』
ってあるんですが僕は
『くろくも』
と歌っているんですがエミネムさんはずっと
『くろぐも』
と歌ってました!!

すれ違い!!
実にすれ違い!!

今携帯で日記書いてて変換してみたらどうやら僕の『くろくも』が正解みたいです!
『くろぐも』だと『黒グモ』と出ます!

『走る黒グモ〜』











きもっ!!!(笑)
ホラーやん(笑)



そういえば何日か前の路上の日にエミネムさんのおうちにアンプを取りに行ってから合流して駅に行ってる時駅のとこにある花壇の花を見て
『この花何か知っとる?』とエミネムに聞かれ
『えっ?マリーゴールド』と僕が答えると

さっきまで自信まんまんで完全なるウザ顔だったエミネムさんの顔が明らかに動揺しているのに気付きました。
そして一言。










『マリーゴーランドじゃないん??』










回らんし!!(笑)





そしてリズムキープ練習を終えて次は新曲練習をやろうとしたところで歌い方の話になりましてマジ討論しました!

歌の間接語(〜が、〜のなどなど)を歌う時についてをずーっと話し合いました(笑)多分端から見たらかなり変な感じだったと思います(笑)しかもマジすぎて若干空気が険悪になったりしたし(笑)間接語の歌い方で険悪になるって今から考えたらめっちゃ面白いし(笑)



な:だから『〜が』じゃ!(怒)

エ:いや『〜が』よ!!

な:それじゃったらさっきの『〜が』と一緒じゃん!『〜が』よ!!(怒)

エ:何処が違うんよ!?(怒)



みたいな(笑)訳分からんし(笑)



そしてとりあえず新曲やろうかってなって近々出す新曲の『おもいやって』を練習しました☆この歌は久々にピアニカ&ハーモニカを使うソングです☆歌自体はけっこう真面目なのにピアニカ&ハーモニカが可愛らしい感じです☆このアンバランス感が良い筈☆☆


なんとなく出来上がってきました☆早く歌いたいな☆



今日はこんな感じで☆

そういえばトップページの画像がかなりニコニコ感を出してる画像に変わってます(笑)相変わらず僕はエミネムに何も知らされずホームページを見て驚いてます(笑)とくに今回のは一人でチャリこぎながら爆笑してしまいました(笑)恥ずかしい(笑)しかしかなりの癒しです(笑)見てたらニコニコしてしまいます(笑)

そうです明日は『つくね』と『ペーズリー』の合同路上!題して

『ニコニコストリート』

ぜひぜひ聞きに来て下さいです☆☆



それではまた☆
チャオズ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-25 00:00  

第157回天王寺路上☆

エミネムです!

今日から仕事が始まりまたいつもの日常が始まりました☆

久々の仕事終わりで今日も路上です☆

天王寺路上☆歌ってる人多かったです!

まず歩道橋上で歌ってそのあとミオの花屋さんの前で歌いました☆

今日はなかなか立ち止まってもらえずチラシもあんまり配れませんでした(>_<)むー!

チラシ受け取っていただいた皆様ありがとうございました☆

聞きに来ていただいた皆様!うれしかったです!ほんとありがとうございます☆

ぜひともまた聞きにきてくださいね☆

おばさまにチラシを渡した時に

「男の子かと思った」

と久々に言われました!!前は結構言われてたんですが髪伸ばしてからはそうでもなかったのに!しかもシュシュで髪の毛を斜めにくくってたのにーーー…。



斜めにくくってたからおばさまの角度からは髪の毛が見えなかったのかも?こうちょうど死角になって…という結論に達しました!そうしとこう!

もう少し女らしくしなくては…と少し思った一日でした☆

そういえばつくねのかずやくんが路上聞いてくれました!前の天王寺路上のときはあぶちゃんも聞いてくれたし…ありがとう☆

明日は路上休みなんですがあさって土曜はそんな『つくね』さんと天王寺で合同路上します!予定表書き間違えてるんでなおそうと思うんですが19時半〜の予定です☆

題して「ニコニコストリート☆」です!

都合がよければぜひとも聞きにきていただきたいです☆よろしくお願いします♪

路上が終わって家に荷物置きました☆

それからいったいどうした!

新曲練習を少ししました☆
「おもいやって」です♪

でもピアニカ担当なのにピアニカを持っていくのをすっかり忘れて練習できず(T_T)
最近忘れ物多しです!今日またカポ忘れたし!予備持っててよかった☆
歌だけ練習しました!なんかむずいー!

早くだせるよう明日もしっかり練習しようと思います☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-24 00:00 | 路上  

第156回京都三条路上(アリオミイ&トミー)☆

どうもなおくんです☆

今日は京都の三条にて歌ってまいりました☆

昼過ぎに京都の出町柳に到着☆
鴨川の河原の辺りで練習やらキャッチボールやら何やらしました☆久しぶりに体を動かしましてもう汗まみれです☆心地よい空間がそこには広がっていました☆京都バンザイ☆☆


んで三条へ移動☆
そして腹ごしらえやらしてスタート☆

チョロチョロと聞いてもらえたような気がするようなそうでもないような(笑)でも楽しかったです☆アリオミイもトミーも可愛くて素敵でした☆ペーズリーもがんばらないとなって改めて思いました☆
警察っぽい人に注意されたので鴨川の河原に移動して生声で新曲を披露しました☆まだ未完成なんですが東京から来てくれた方がいたのでだしちゃいました☆路上でも後々(多分今週末辺りから歌い始めようと思います)歌う予定です☆

そしてみんなとお疲れ様して帰りましたとさ☆
アリオミイ&トミーお疲れ様〜☆またやろうね〜ん☆


今日はこんな感じで☆

明日からまた普通の生活が始まりますがペーズリー歌います☆レッツ天王寺!!
ぜひペーズリーを聞きに来てやって下さい☆がんばります☆☆


それではまた☆
チャオズ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-23 00:00 | 路上  

第155回梅田路上☆

エミネムです!

シルバーウィークもあと二日!!なんか休み中寝過ぎている気がします(>_<)
やらないといけないことはたくさんあるのに!!だらずです…(*_*)

いろいろできてないことはありますが…路上はしてます!

今日は梅田路上です!

JRの大阪駅で一緒に向かってた子がペーズリーがスロープとかエレベーターとかバリヤフリーを見事に駆使しすぎてることにウケてました!

そうなんです☆アンプを毎回使うようになってからバリヤフリーに夢中です!できるかぎり階段使わないようにエレベーター&エスカレーター&スロープを使います☆
天王寺でも歩道橋にのぼるのに近鉄のエスカレーター使います♪エスカレーターが使えると気付いた時かなり幸せを感じました☆アンプくらい階段でって感じかもですがそこのところは…許してください!体力なくてすみません(^ ^;)

最近バリヤフリーが進んでてすごくいいことだなと思います!JRや地下鉄でもエレベーターなんかが徐々に増えていってますよね☆
私達はただ荷物が重いだけなんでがんばったら階段でも移動できますが車椅子の人にとったら数段の階段でも大きな壁になってしまい誰かに手を借りるしか移動する方法がないですもんね(>_<)
バリヤフリーがどんどん広がるのを心から願います!バリヤフリー大好き☆

そのうち段差をなくしすぎてだいたい平らになっちゃいますかね??だいたい斜面でできた世界…怖い!!高いとこに行くのぐるぐるぐるぐる大変!!あっ!エレベーターがあったんだった☆

バリヤフリーのことばっかすいません!

今日は祝日だし場所あいてるかなーとはらはらしたんですがJRの御堂筋口の歩道橋下があいてたのでそこで歌うことにしました!2回目!ここは人通りがかなりあるのでドキドキです!

今回は『気分屋』さんと2組で3曲交代で歌いました☆
『気分屋』さんは女性ソロシンガーさんでライブや路上で見たことがあるのですが一緒に歌うのは初めてでした!雰囲気のある歌を歌われます☆素敵です♪

なかなか立ち止まってもらえない時もありましたが後半結構立ち止まって聞いていただけて嬉しかったです!
初めての方、聞きに来ていただいた方、聞いていただいた皆様ありがとうございました!!

全体的にはあまり注意されなかったのもあり、曲数がたくさん歌えたおかげか前回の時よりたくさんの方に聞いていただけた気がします☆ありがたいです♪

CDも買っていただきありがとうございました!ゆっくり聞いてみてくださいね☆

同じ広島出身ということで声をかけてもらえたり、片平さんのテレビで見たよという声をかけてもらえたりしました☆
路上で歌ってる私達にとって少しのきっかけでも声をかけてもらえるということはすごく暖かくて嬉しいことです!本当にありがとうございます☆

ぜひまた聞いていただければと思います☆また聞きにきてくださいね♪

明日はシルバーウィーク最後の日!初京都路上です!がんばります☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-22 00:00 | 路上  

第154回天王寺路上☆

どうもなおくんです☆

今日は天王寺で歌ってきました☆
まず歩道橋の上にて1ターン7曲程歌いました☆

そんで場所を移動☆

ミオ前の花屋さんのとこに移動しました☆

そこでいろいろと歌いました☆久しぶりな歌をけっこう歌いました☆☆

たくさんの人に聞いてもらえた気がします☆ただ中々CDが買ってもらえませんでした(ToT)残念(ToT)たくさんの人に聞いてもらえるのは嬉しいんだけどもっと次に繋がる路上がしたいです☆がんばります☆


今日はこんな感じで☆

それではまた☆
チャオズ☆
[PR]

by paisley_blog | 2009-09-21 00:00 | 路上