<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

返品そして購入☆

どうもなおくんです☆


今日は路上はお休みの日☆



昨日京橋路上でやはりアンプの出力的なものが弱くて微妙だったので三木楽器に行ってきました!


で三木楽器の店員さんに試してもらうとやはり急激に下がるのでどうしよかってなりましたf^_^;

とりあえず他のやつを試させてもらいました。
実際外でやるのと中でやるのは違うのでイマイチ分かりませんf^_^;

あまり店員さんもピンと来てない様子でしたf^_^;

でクレートの黒いアンプにしようかと思ったんですが店員さんがローランドの大きいタイプのやつを持ってきました。


ほんでそれを試してなんか流れでそれに代替えみたいになりましたf^_^;


とりあえず天王寺の隅の方でどんな感じか試そうと行ってみました☆


不安だったので川崎勝也氏を呼んで一緒に聞いてもらう事にしましたf^_^;


でやってみるとやはり音量が弱い(T_T)

もう一体何なんでしょうか(T_T)歌だけ、ギターだけでは音がガツンと出るのに同時にやると急激に弱くなります。ローランドとクレートではこんなにも違うんだと凹みながらとりあえず川崎氏にうまい事調整してもらいました。


前のよりはいいみたいなんだけど楽しく歌えるか謎です(T_T)
耳そうじをもっとしっかりするべきでしょうか(T_T)



かっちゃん長い時間付き合ってくれてありがとうございました(>_<)


今日はこんな感じで☆

とりあえず明日は梅田で試してみようと思いますf^_^;
がんばります☆


それではまた☆
サラバ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-31 00:00  

第118回京橋路上☆

エミネムです!

本日は京橋路上☆

20時半頃〜22時半頃

JRと京阪の間

15分くらいに到着すると地域の方が見回りをしてたので少し待機!半頃に帰っていったのでそれから準備!

京橋は音がよく響くので小さい音でも大丈夫だから新しいアンプちょっとはマシだったらいいなーとほのかな期待しつつ開始!

ダメだー!

(T_T)

小さい音でも相変わらずギターが下がります!

(T_T)

音量とかいろいろ試してみたんですがやっぱりダメでした!

(T_T)

声も少しマイクから離れただけで急激に下がります繊細なんでしょうか?

(T_T)

ギターとかマイクとかなにかしらがなにかしらであわないとかそういうのとかなんかとにかくなんなんでしょうか?わからなすぎる!!!

音がすぐ小さくなるしいろいろ気にしてかなり歌いにくかったです(T_T)

ということでアンプは明日楽器屋さんにどうにかならないか相談しに行く事にして最後は生声で2曲ほど歌いました!

生声…何も気にせず歌えて楽しかったです♪♪♪

聞いていただいた皆様ありがとうございました!!凹みがちでしたがおかげさまでどうにか最後まで歌えました☆ぜひぜひまた聞きにきてくださいね♪

差し入れに梅干しとシュークリームとベイクと冷たいお茶いただきました☆おいしかったです!ありがとうございました☆

いつもペーズリーいただいてばかりでなんだか申し訳ないです(>_<)
路上ライブすることででお返しできるよう努力していきたい思います!!

そのためにもまずはアンプをどうにかしないと!不安でいっぱいです(T_T)
明日対処法を教えてもらうか返品して新しいのにするかなにかしらいい方向にいきますように☆

次回路上は9月1日の水曜梅田路上です!

その日からスタンプカードが始る予定なのでぜひぜひお越しください☆

詳しくは9/1にHPにアップしますんでチェックしてくださいね☆

予定表も9月分更新します☆

『トルネードーナツ』の曲目発表もアップしますんでこちらも要チェックです☆

そんな感じでいろいろとアップしますんで9/1のHP更新お見逃しなく!!


あーそれにしてもアンプのことが不安です(T_T)

不安で夜も寝れないかと思いましたが寝れました!

だからきっと大丈夫!

明日行ってきます!

いい方向にいきますようにーーーーーー☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-30 00:00 | 路上  

第117回天王寺路上『川崎勝也+ペーズリー=ギターウォーズ』

どうもなおくんです☆


今日はギターウォーズを天王寺でしてきました☆


昨日に引き続き川崎勝也氏と合同☆

新しいアンプが上手く使いこなせず相変わらずテンション切なです(T_T)


日曜日の夜はやはり人通りが少ないです(>_<)

日向ノ巻1枚
来夢ノ巻1枚
マシュマロケット1枚
買っていただきました☆ありがとうございます☆☆

今日聞きに来てくれた方々ありがとうございました!
またぜひ聞きに来て下さいです☆

これで一旦ワンマンライブまで合同路上はなしにしようと思います(>_<)


かっつんまた一緒にやろう☆お疲れ様でした☆


で終わった後そのままアンプ調整とかしたんですがイマイチピンときません(T_T)
何故ギターだけ弾いたら普通なのに歌いだしたらギターが小さくなるのでしょうか(T_T)



今日はここらへんで☆

明日は京橋路上です☆
もう一回これでチャレンジしてみようと思います!



それではまた☆
サラバ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-29 00:00 | 路上  

第116回梅田合同路上『川崎勝也+ペーズリー=ギターウォーズ☆』

エミネムです!

お昼から谷川孝一氏のワンマンライブがあったのでナオスとツヤスと三人で行ってきました!

物販でバナナを売っていたのが気になりましたが谷氏がんばってました☆お客さんのアンケートから曲を選んだみたいで自分がリクエストしたの歌ってもらえたら嬉しいだろうなー色々考えてるなーと思いながらライブ楽しませてもらいました♪

楽しい気分と同時に自分達のワンマンライブどうしよう!!という焦りが一気に押し寄せました!(*_*)まだ細かい事とか決めれてないんで早くつめていかないとと思いました!!ワンマンライブだから全て自分達次第!!どんな感じでやろうかしっかり考えてやれるだけのことをぎゅっーと詰め込みたいと思います!
あーあせりました!

ライブが終わったあとはつけめんを食べて楽器屋さんに新しいアンプを買いにいきました!

もう少しコンパクトなやつに買い替えたいとなー9月に入ったら変えよう!と思ってたらちょうどツヤさんにも変えた方がいいよと言われたんで少し早いですが思いきって買ってみました☆

ツヤングさんお買い物付き合っていただきありがとうもろこしです!

そして一旦解散して数時間後もう一度集まりました!


本日は梅田合同路上☆

『川崎勝也+ペーズリー=ギターウォーズ☆』

19時半頃〜23時頃

場所がなくてまずは阪急百貨店前で準備!新しいアンプの調整に手こずってたらポリさんが!(T_T)
ちょうど御堂筋口が2組分空いてると聞いたのでギターウォーズっぽくはできないですがせっかく空いてるなら行った方がいいと思い片付けて移動しました!3組の合同で3曲ずつうたいました☆ツヤングさんとここで歌うのは2回目です♪

土曜の夜ということもあって遅い時間も人通りが多くちょこちょこと立ち止まって聞いてもらえて嬉しかったです♪二組とも前回一緒にやったときよりはたくさんの方に聞いてもらえた気がするのでよかったです☆

それにしてもアンプがうまいこといきません(T_T)音はめっちゃクリアできれいなのはいいんですがギターの音が急激に下がる現象にペーズリー苦戦しまくりで泣きそうでした!いろいろやりかたを変えたりしましたがどうにもうまくいかず!!新しいの買ってめちゃテンション上がってたのに急降下です(T_T)良くしようと思ってやったことが逆に悪くなるという…残念すぎでした(T_T)
もう少し様子をみて対策を考えたいと思います!!

聞いていただいたみなさまありがとうございました!!
アンプが聞きづらい感じになってしまったのは申し訳なかったです(>_<)
ぜひぜひまた聞きにきてくださいね☆

マシュマロケット3枚
買っていただきました!ありがとうございます!ゆっくり聞いてみてくださいね☆

差し入れにポカリと551のぶたまんいただきました!とってもおいしかったです♪ありがとうございました☆

川崎勝也氏!つやんぐさん!アンプの調整などなど今日はいろいろとお世話になりました!ありがとーーーーー♪

ぶわつち(~0~)ノシ

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-28 00:00 | 路上  

練習とか色々☆

どうもなおくんです☆


今日は路上はお休みの日☆

何をしていたかというとおうちでMTRを使って次のCDのためのプリプロ作業をしていました☆

曲目を決めたので後はスタジオで録る時のために仮録りをしたりして確認をしました☆

路上で普通に歌っていてもハモりが曖昧だったりするし、ギターも別で一本ずつ録ったら感覚的に難しいのですf^_^;


だから慣れておかないと(>_<)
あとアレンジもがんばらないと(>_<)必死ですf^_^;

とりあえず今そんな事をがんばっています☆


そしてその後川崎氏とボジティブ会!
マイナス思考な僕たちはお互いを慰めあいます(笑)

大阪城公園辺りで互いの歌を褒め合うとかこれからどうがんばるとか話し合ったりしました☆

まぁ川崎氏は褒めてくれるんですが僕は褒めないみたいな(笑)
僕だけポジティブになるみたいな(笑)

そんな事言うてますが川崎氏はとても素敵な歌い手です☆


飲み会帰りのエミネムが合流してまぁ何やかんやして解散みたいな☆


とりあえずやらんといけんことがたくさんあるのでひたすらがんばります☆☆


今日はここらへんで☆


明日は梅田にてギターウォーズです☆がんばります☆☆



それではまた☆
サラバ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-27 00:00  

第115回天王寺路上☆

エミネムです!

本日は天王寺路上☆

20時頃〜22時頃

歩道橋上

今日は歌っている人が少なかったです!最近は歩道橋の奥の広いとことで歌うのが好きなんですがちょうど歌っている方がいたので真ん中の広い道のとこで歌いました☆

5曲、5曲、7曲の3ターン歌いました☆

明るいのやら暗いのやらリクエストを聞いてみたりといろいろ歌いました♪

一旦終了してから聞きにきてくれた方もいたので3曲ほど歌いました☆

この前の外練習で練習して木曜あたりにやりたいなと言ってたんでできるかなーーと思いながらエミネムギター、なおくんタンバリンのパート替えでやってみました!

が!!!

エミネムコード覚えてナス(T_T)

ナッスン!

1番すら弾けずで「一生懸命」終了(T_T)

「ハルキタリ」Aメロに入ってすぐ終了(T_T)

練習します(>_<)

リクエストを聞いたりしてるときにお客さんをまじえて楽しんでもらえるようなおもしろいことしたいなーと思いました!路上ライブの楽しい空間作り目指します☆

聞いていただいた皆様ありがとう!!聞きにきてくださった方や長時間聞いてくださった方もいてとっても嬉しかったです!ぜひぜひまた聞きにきてくださいね☆

差し入れにポカリとごまのパンとやまちゃんのタコやきいただきました!おいしかったです!!ありがとうございました☆

相変わらずまだまだ暑い日が続くようですががんばっていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-26 00:00 | 路上  

第114回梅田路上☆

どうもなおくんです☆


今日は梅田路上の日☆



8時過ぎくらいから歌いました☆

今日は久しぶりに会う方が多かったです☆

梅田って街はとても都会なのに夜9時を過ぎると歩道橋を歩く人が一気に少なくなりますf^_^;

中々初めましてな方々には立ち止まってもらえなかったけどそんな中聞いてくれた方のおかげで楽しく歌えました☆☆


アンプを運ぶコロコロのゴムヒモをいただきました☆だいぶ痛んでて変え時だと思っていたので助かりました☆☆

アイスキャンディーもいただきました☆☆

ありがとうございます☆


マシュマロケット2枚
買っていただきました☆
ありがとうございました☆☆


今日聞いてくれたみなさんほんまにありがとうございました☆☆


今日はここらへんで☆


明日は天王寺路上です☆
ぜひ聞きに来て下さいです☆☆



それではまた☆
サラバ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-25 00:00 | 路上  

メガネミーティング&外練習☆

エミネムです!

本日は路上お休み!

11/3の中津メガネセンターライブに向けてのメガネミーティングに行ってきました!

私は遅れての参加でしたがいろいろと話し合いできて決めないといけないことがだいたい決めれたので充実したメガネミーティングでした☆

いろいろと決めていく経過ででてくるアイデアとかがとってもおもしろいです☆
いろんなアイデアがぽんぽんとでてきます!

たとえば今回サブタイトルを決めたんですがそれは関係ないだろう!とかあきらかにふざけすぎてる!ていうのもあったりでたくさん笑いました☆あー楽しかった♪

近々詳細をアップできるとおもうのでぜひチェックしていただきライブに足を運んでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

ベビースターの焼そば味のビッグサイズがとってもおいしかったです☆

ミーティングが終わってから外練習しました☆
遅い時間だから涼しいかなと思ったんですが蒸し暑かったです(>_<)

なおくんに新曲を1曲聞かせてもらったんですがなんかいい感じ!私好みでお気に入りです☆さてどんな歌でしょう(^^)9月中に出したいなという予定なのでぜひ聞いてくださいね♪練習がんばります☆

次回路上は明日の水曜梅田路上!20時頃〜22時頃歩道橋近辺で歌う予定です☆
ぜひぜひ聞きにきてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-24 00:00  

第113回京橋路上☆

どうもなおくんです☆


今日は京橋にて歌ってきました☆

京橋に到着しますと緑のおっちゃん(京橋の風紀委員的な方々)が立っていまして、すぐに開始は無理だと判断して少し待機しました(>_<)

そして10分後くらいに帰っていったので準備開始


で半くらいから開始☆


今日は中々立ち止まってもらえなかったような、でも止まってもらえたような感じでしたf^_^;


京橋は元気ソングよりも真面目ソングな方が聞いてもらえる気がしましたf^_^;


最近元気ソングを推してるんですがそればっかだといけないなぁと思いました(>_<)

バランス良くですね☆


三色だんごやポカリや水の差し入れをいただきました☆
ほんまにありがとうございます☆
優しさを感じてまたがんばろって思いました☆

日向ノ巻1枚
来夢ノ巻1枚
マシュマロケット2枚
買っていただきました☆

日向ノ巻の残り枚数があと少しになってきました!よし買ってやろうって方はお早めに声をかけて下さいませです☆☆

ワンマンのチケットも1枚買っていただきました☆素敵なライブになるようにがんばります☆ありがとうございました☆

今日聞いてくれたみなさんほんまにありがとうございました☆


またこんなんやりたいって課題は出来ました☆


もっと良いストリートを見せれるようにがんばろって思います☆☆


今日はここらへんで☆


明日は11/3のメガネセンターライブ会議に行くのでストリートはありません(>_<)
次回は25の水曜日梅田路上です☆暑いですがぜひまた聞きに来て下さいです☆☆



それではまた☆
サラバ☆☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-23 00:00 | 路上  

第112回三ノ宮合同路上☆『谷川孝一+ペーズリー=T.P.Revolution』

エミネムです!

本日は三ノ宮合同路上☆

昨日に引き続き谷川孝一氏とTPR♪

17時頃〜21時頃

センター街前となんだか説明しづらい場所…マルイの向い辺り(^^;)

センター街前でペーズリーが歌ってる時にわんこを大きいのから小さいのまで5匹くらい連れた人が目の前にきました!
そしてわんこを全て座らせてペーズリーバックに記念撮影してました!!おもしろい!!
そして注目のまと!少し人が集まりました(笑)わんこかわいかったー☆

1ターンだけセンター街前で歌いパフォーマンスの方と交代するため移動しました!

移動した場所が後ろからたまに涼しい風が吹くのがうれしかったでです☆

夜に三ノ宮で歌うのは初めてか久々でした!
歌ってると正面に月があって雲があったみたいでやたら見え隠れしてました☆ほぼ満月でした♪

休憩なしで交互に歌ってたらあっという間に時間になりました!

最後にコラボでバンプの『涙のふるさと』とオリジナルソングの『アッピー』を歌ってはしゃいで終了しました☆

聞きにきていただいた皆様!初めての皆様!聞いていただきありがとうございましたーー☆
真剣にと聞いてもらえてるのがすごくうれしかったです!ぜひぜひまた聞いてくださいね☆

マシュマロケット2枚
来夢ノ巻1枚

買っていただきました!ありがとうございます!ゆっくり聞いてくださいね☆

久々の三ノ宮路上楽しかったです!ありがとうございました!
また来月もいきたいと思ってますんでぜひぜひお越しください☆

谷氏2日間ありがとう!!お疲れさまでしたー☆

帰りにぶたまん食べて帰りました☆

そして帰ってから無事ハンバーグ作れました☆よかった!

8月も残り少なくなってきました!

今日は充実したな、楽しかったなと思える一日を過ごせるように一日一日を大切に過ごしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]

by paisley_blog | 2010-08-22 00:00 | 路上