人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第40回天王寺路上☆

グレートネムです!エミネムです!今日は天王寺路上しました☆日記書く時に気づいたんですが2009年第40回だったみたいです♪なんだかめでたい☆

ミオの階段前はフィーバー石松とサプライズ濱田が歌っていたので近鉄側行こうかなと見てみるとやたらシャッターが閉まってる!どうもついに立て替えのために閉まった様子!看板見たら東館?だったかな?リニューアルオープンって書いてたからそっちだけ営業してるみたいです☆

そんなわけでどこで歌おうと悩んでたら同じく場所を探してる谷川君に遭遇!花屋前でお互い少し距離をおいた感じに落ち着きました♪久々のミオ前です☆

くるのが少し遅くなってしまってさらになおくんが弦を張替えたんで始めるのが結構遅くなってしまいました(>_<)お待たせしてすいませんでした!

私連絡帳に今日は少し寒いって書いたのになおくんは見ていなかったようで昨日みたいにあったかいと思ったらしくTシャツにベロアのジャケットだけというおそろしく薄着できていて寒いってそりゃ寒いわ!!かわいそうだから私はかなり厚着してたんでそのうすっぺらいベロアジャケットとこのあつーいダウンジャケットをチェーンジ!してあげました☆

一曲目はいつものように一生懸命から♪歌いはじめると早速警備員さんが近寄ってきました!アンプつかってないからやめろとはいわないけどタンバリンはやめてとのこと!向こうのファジィさんにも言ってるから…たしかにそういえばサプライズ濱田のタンバリンの音がしない!
さらに!ピアニカを見てそれもダメと…近頃ピアニカをおしているペーズリーピンチ!!

ネム「これピアニカですよー音小さいですよープー♪ほらほらプー♪ね?

警備員「だめ!ほんとはここでやること自体だめなんだから!」

ペ「すいません!わかりました!」

ちょっとだだをこねましたがペーズリーいい子なんでまじめに言うことを聞くことにしました☆

気になったのはなぜかハーモニカはなにも言われなかったと言うこと!見た目で判断したようです!ラッキー♪♪

そんなわけで今日は9時頃までギターとハーモニカだけでがんばりました☆私かなり手持ち無沙汰でした(>_<)エアータンバリンしたりしました!さみしー!

となりの谷川君がコブクロのカバーをしてたのでうらやましくなって1曲だけゆずを歌いました☆久々だったんでぐだぐだでした(^-^;ゆず好きだー♪

最後の歌はいつも「ジャックと夢の木」と決めています☆これはたしかフィーバー石松とサプライズ濱田によるファジィメープルさんがいつも最後に「楓の木の下」を歌ってるのがうらやましくてマネしたんだと思います!今日は見事に最後の歌がかぶりました!!同時に歌っててなんかテンションあがりました☆おつかれさまです!

終わってから聞きにきてくださった方がいたのでもう2曲歌いました☆

今日はなかなか立ち止まってもらえませんでしたがちょこっとはじめての方にも聞いてもらえました☆また聞いてくださいね♪聞きにきていただいた方!ほんとにありがとうございますm(__)mぜひまた聞きにきてくださいね☆差し入れに大判焼きいただきました♪ありがとうございます!なおくんとはんぶんこしておいしくいただきました☆

本日日の曲目

1.一生懸命
2.ガンバ
3.六月の鐘
4.七転び八起き
5.ばんそうこう
6.めざめ
7.七転び八起き
8.トビウオジャンプ
9.六等星
10.北風小僧

11.チョコレート(ゆずカバー)
12.準急列車
13.キタゾオイカゼ
14.三日月
15.ツバメ
16.サイコロ
17.ハルキタリ
18.ジャックと夢の木

19.ずっと
20.希望ノ灯

意外と20曲も歌ってました☆終わってからめずらしくフィーバー石松とサプライズ濱田がまだ歌っていたので急いで片付けて聞きに行きました♪アンコールしたらさらに歌ってくれました☆ありがとー!そのあと話してる時に前につけた「ハッピー石松」と「ベーシック濱田」の話しになりもっとなんかあるだろうと言って先程から何度もあらわれている「フィーバー石松」「サプライズ濱田」に進化しました☆そんな彼らとする4/5お花見ストリートが楽しみでなりません♪よかったらぜひお越しくださいね☆

明日も路上がんばろー!
あたたかそうですよ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

by paisley_blog | 2009-03-20 00:00 | 路上  

<< 第41回天王寺路上☆ 第39回天王寺路上☆ >>