人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる日曜日&新曲練習(日曜日)

今日の日記はなおくんです☆
本日は相方が会社の人たちとお昼ご飯を食べに行ったりして遊ぶと言っていたので僕はとにかく寝ながら過ごしました☆
まったりとゴロゴロしながらチャンネルコロコロ回してました☆
これはこれでのんびり楽しいですね〜☆マイペースに時間を過ごすってのもたまにはいいなぁ☆
そして夜相方から連絡があり練習をすることに☆
ソレイユのハモり確認やらタンバリンの合わせやら新曲のヒラケドアをしました☆そしてさらにもう一曲新曲も若干練習しました☆かなり僕の中で大好きな歌です☆歌ってて気持ちいい☆
ヒラケドアはこの木曜日か土曜日にだす予定だったんですが間に合わず(>_<)なので今週の木曜日には歌えるようにしておきます☆片思いの可愛い歌ですよ☆


今日の曲解説は
『日曜日』(何にもない日曜日って事で☆)

この歌は去年の4/21(土)の京橋ストリートの日に4月連続新曲4曲の一番最後に出した歌です☆
この歌はもともとその前の年の終わりくらいには歌自体は出来上がっていてあとは練習するのみみたいな形でした☆しかしこの歌も歌うのが難しいって理由で先延ばしにしており満を持して出した歌です☆
とても切ない歌です(>_<)この歌は切ない想い出を思い出しながら書いた歌です☆ここだけの話実は書きながら泣きました(笑)やっぱり切ないもんはいくら時間がたって忘れたっていっても切ないもんだね☆
歌は別れた後の歌。別れた事自体はちゃんと自分の中で整理出来ているにも関わらず夢の中に君が出てきたりするっていう悲しい矛盾の歌です。歌詞がかなり切ないです。ペーズリーソングの中でもベスト3に入る切なさだと思います。またペーズリー歌集で見てみてください☆路上でもよく歌っているのでまた聞いてみて下さいね☆ちなみに冬から春にかけての歌なのでちょうど今にぴったりではないでしょうか?

by paisley_blog | 2008-02-24 00:00  

<< カフェ&カレー☆ 土曜天王寺定期路上〜また寒くな... >>