人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第110回梅田路上☆

エミネムです!

すっかり梅雨ですね!天気予報が雨マークだらけなのでもううんざりです(>_<)
水不足になっちゃだめなんで雨は降らないといけないんですが路上する私達にとっては困りものです!梅雨あけまだかな〜?

今日は梅田路上!しかしまた微妙な天気!!雨が降りそうなどんより曇り空です!いつもにまして降りそうな感じが満載です!だからなおくんとどうしようかーと電話してちょっと携帯で天気予報見てみる!雨マーク!微妙じゃねーどうしようかーとまた電話して片平さんの天気予報見てみる!怪しいねーとまた電話して中止にするかを悩みに悩んでたんですが最終的に

『やらずにあとで後悔するならやって後悔した方がいい!』

という精神でマイクなしでとりあえず行ってみる事にしました☆
そうでしたそうでした!前にも雨で路上どうしようか悩んで中止にした時にあー行ったらよかった!と後悔したことが何度かあったので次からは悩んだ時は絶対行く事にしようと決めたんでした☆

そんなこんなで到着が遅れてしまったので始めるのが8時過ぎになってしまいました!遅くなってごめんなさい(>_<)
歩道橋に到着すると歌ってる人が多い!歩道橋上に5組くらいいました!しかもみんなアンプ使ってるし!なんてチャレンジャー!雨降るかもーとびびってたペーズリーがちっぽけにさえ感じます!

生声で歌いました☆前半7曲無事歌えました♪ヤッター!でも休憩してると予想通り雨がぽつぽつ降ってきました!!とりあえず片付けて下に降り阪急の前あたりの屋根のある場所で後半を歌うことにしました♪ここは声が響くから歌うの楽しいんです☆

無事7曲歌えました!そういえば今日警察に一回も注意されてない☆ヤッター!

新しい人にはなかなか立ち止まってはもらえませんでしたが少しだけ立ち止まって聞いてもらえました☆しかも初めての方にCDを買ってもらえてうれしかったです!ありがとうございました!ぜひまた聞きにきてくださいね☆

聞きにきてくださった方!悪天候の中お越しいただきありがとうございました!ゆっくりとたくさん聞いてもらえるのが一番だとは思うんですが、時間がないけど少しだけでも…と立ち寄ってもらえるのも結構うれしいんです☆ありがとうございます!ペーズリーの路上に行こうというその心意気が素敵です!また時間があるときにゆっくり聞いてもらえたらと思います☆
たくさん聞いていただいた方にはほんと感謝しています!お陰様でペーズリー楽しく歌う事ができました☆

皆様ぜひまた聞きにきてくださいね☆ペーズリー路上で待ってます!

終わってからなぜだか座ってゆずを歌いはじめました!しかも1番だけ!ごにょごにょしながら歌いました☆

「なにもない」
「空模様」
「いこう」

懐かしい☆私8/1の横浜であるゆずのライブに行くんです♪だからそろそろ体内のゆず度をあげていかなきゃなと思う次第であります!路上終わりとか練習とかでたまにゆず歌っちゃおうと思います♪

でもいつのまにやら今度はうたいびとはねになってました!サビだけとか怪しい感じにちょこちょこ歌いました☆

「花火」
「ポスト」
「ポ」
「Message」

このあたりの歌大好きです☆

楽しいな〜と歌ってたら1人の方が立ち寄ってくださったのでせっかくなのでとオリジナルを少し歌いました☆

最後の曲と言って歌っているとその初めて聞いてもらってる方にやたーら話しかけてくるおっちゃん登場!せっかく聞いてもらってるのにーと思いながらもなにやらダメだダメだとおっちゃん歌が終わるまでずーーと話しかけてる!
終わったら今度は私達に声でてない!自分の方が大きい声だせる!声がダメ!(手でバッテンマーク)いい歌作って歌がうまい人を探して歌ってもらえ!などと言われました!

なんか言われることは仕方ないと思うんですが聞いてもらってたのをすごく邪魔されたのと「わかりました、アドバイスありがとうございます」となんども言ってるのにあまりにしつこかったんで私イライラしてしまいましてわかったんで路上も終わったのでもう帰って下さい!という態度をとってしまいました!いやな態度を見せちゃってごめんなさい!

聞いてくれてた方が即座にチョコレートを差出してくれました!でもなぜしょうゆ味…!でも落ち着きました☆ありがとう♪

なおくんはというと私がイライラしてるのをみておもしろがってました!あほ!

そしておっちゃんはどうなったかというとその後に「歌ってるんですかーー」とほろよい?の4人組のおにいさんたちが立ち寄ってくれて、なぜか1人の人は工事の三角コーンを肩にかついでて「今からこれ持って新快速乗るんです!」なんてわいわい話をしてたらそのうちの1人の人となんか話してて一緒に帰って行きました☆なんだかありがとうございます!

最後ちょっと後味が悪かったですが予定通り歌えたし、新しい人にも聞いてもらえたし今日も路上してよかったなと思えました☆

路上楽しーーーー!
明日は天王寺で歌います☆よかったら聞きにきてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

by paisley_blog | 2009-07-08 00:00 | 路上  

<< 第111回天王寺路上☆ 息抜き☆ >>