人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイモン&ガーファンクルのライブ☆

どうもなおくんです☆

今日はペーズリーである二人のレジェンドのライブを見に行って来ました!


『サイモン&ガーファンクル』




やばくない?
やばくない?

てか誰も知らんか?
まぁ二人ともおじいちゃんじゃもんな(笑)60年代に活躍した二人組のユニットです☆ガチで名曲ばかり!多分本人らを知らんでも曲知ってる人はめっちゃおると思う☆ちょっと前にドラマの『世界の中心で愛を叫ぶ』で使われたりしてたしね☆

なんと16年ぶりに来日ですよ!こりゃもう行くしかないですよ!
というわけで京セレドームまで行ってきました☆



駅についてみればおじちゃんおばちゃんもしくはおじいちゃんおばあちゃんの山(笑)ペーズリー浮いてます(笑)でもたまに若人も混じっていてホッとしました☆

しかし人多っ!!みんな待望んでたんだろうな☆とりあえず腹ごしらえにローソンへ☆


おにぎりなーい!!

からあげくんとかLチキ食べました☆


んでそろそろなんで京セラドーム中へ☆

広っ!!

初めて来たけど

広っ!!


そして自分の席へと到着☆なかなか近い☆がんばってS席買って良かった☆そういえば中に入る前に物販でパンフレットとポスター買いました☆☆


そして暗転!


本番!!

映像で二人の軌跡が流れる。多分本人も待望んでたおじいちゃんおばあちゃんたちも色んな思いが交錯してるんだろうなとしみじみ☆
映像が終わり。

そしておもむろに出て来る二人☆
アコギと声が鳴り出す。

寄り添うようにアコギと二人の声だけで歌う姿に感無量!ホンマに泣きそうになった!年をとって声質も多少変わってるけど相変わらず綺麗なハーモニー☆
知らない歌だったんだけどめっちゃかっこよかった!
そして歌い終わり




『冬の散歩道』


ズキューン!!!!!

もうなんでしょう!生で聞ける日が来るとは!エミネムと顔見合わせて『やばいねっ!』て(笑)

『アイアムロック』
『マイホームタウン』
(タイトル曖昧)(笑)などなど歌って

きました!!



『スカボローフェア(詠唱)』
僕の中の神曲!!やばすぎる!!涙が出そうになったというか少しでました(笑)ホンマに目の前で歌ってるわ~!!この歌を初めて聞いた時の衝撃は今でもこの胸の中に!そんな歌がまさか僕らのために歌ってもらえてるなんて!!ありがとう!!!


そして途中から一人ずつ歌うパターンに変わって3曲ずつ歌いました☆

そして二人そろって








『コンドルはとんでいく』



飛んで行きますとも~!!あのレトロな音がまた心に染みます☆


そして本編ラストに

『明日に架ける橋』


ごちそうさまでーす!!やはり名曲はいつまでたっても名曲なんですね☆素晴らしい☆



そしてアンコールで


『サウンドオブサイレンス』
やってくれました☆やらんのかな~って不安に思ってたんですがここで歌ってくれました☆☆名曲!

そして
『ボクサー』

これもまた名曲!美しい!二人のおじいちゃんが妙に美しい!そうだ!それこそがレジェンドだ!!


んで最後の歌知らんかったんじゃけど立って手拍子しながらワイワイ☆

そうそう今日のライブというかコンサートはオールスタンディングならぬ

『オールシッティング』
実に座り(笑)

そんで終わってみんな立ち上がって拍手喝采☆サイモン&ガーファンクルのすごさを改めて知りました☆☆

欲をだすともっと二人で歌う歌をいっぱいやって欲しかったな~☆でも良かった☆サイモン&ガーファンクルありがとう☆☆


そんで終わってつけ麺食べて帰ってから新曲練習をしました☆

あんなレジェンドにペーズリーもなりたい!がんばりまーす!


今日はこのへんで☆

それではまた☆
チャオズ☆

by paisley_blog | 2009-07-13 00:00  

<< HPメンテナンス…ライブ情報☆ 第113回天王寺合同路上☆「津... >>